F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は京都駅に

所用で行ってきた。待ち時間があったので、スタバで時間を潰す。バターミルクビスケットを二つも食べてしまう。体重が増えないようコントロールする必要があるなあ。

暖かいを通り越して

午後は暑かった。すぐに寒くなったけど。夏にはウンザリ。北海道に移住したくなる。冬は試練だろうけど。

「卒業」

早く無職から卒業したいものだ。

今日は陽射しが

暖かい。桜の開花も進みそう。

朝の冷え込みは

今日までで、明日以降は暖かくなるとの予報だが、どうなるのだろう。布団から出るのが億劫ではなくなるので、良いことではあるのだが。

昨日はカウンセリングを

約2時間受けた。各種適性検査の結果も返してもらった。まあ予想通りの結果。自分なりに分析して、就職活動に役立てること。

南草津で

友人と久し振りに会った。珈琲館でチョコレートケーキを食し、話し込んだ。お互い苦労が絶えない模様。大阪駅までJRに乗り、大丸の東急ハンズでウィンドウショッピングをした。色々な文具があり楽しい。再会を約し別れた。

今日は冷える

寒さが戻ってきている。三寒四温そのもの。雨が降らなさそうなのはいいけれど、このまま春は来ないのかと心配になってしまう。

「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

子供の頃は、自宅に犬を飼っていた、しかも二匹。散歩したりもしたが、犬への苦手意識は克服できなかったように思う。飼うとは違うけれど、植物は育ててみたいと思う今日この頃である。

iPhoneから投稿

出来るかテスト。

昨日は隣町へ

所用で行ってきた。待ち時間があったので某喫茶店に入ったら、オールディーズがBGMになっていた。懐かしい気持ちがこみあげてくる。恐らくは私が生まれる前の曲なので、幼少期の記憶には残っていないはずだけど。

昨日は京都駅へ

行って所用をこなした。帰り際にカレー蕎麦を食した、相変わらず美味。帰り際のJRが15分ほど遅れた、線路内に人が立ち入ったそうだ。JRはトラブルが多い印象がある。定時運行を守るのも大変だなあと感じる。

一昨日と昨日と

某施設でカウンセリングを受ける。自分の中の棚卸しをして、方向性が見えてきたように感じる。色々やることはあるので、忙しくしなければと思う。

昨日も今日も

暑くてTシャツ1枚になってしまった。本当に寒さが戻るのかと疑う陽気。雨で少しは気温が下がるのだろうか。

昨日は一瞬

暖かさを通り越して暑かった。ついついTシャツ1枚になってしまった。また寒さは戻るだろうが、春らしい陽気がやってきたように思う。

手荒れが酷い

左手人差し指だけで3つも絆創膏を貼っている。傷が治らないと献血も出来ない。困ったものだ。

朝のタスクは

手早く済ませること。やることが多いので圧倒されがちだが、一つ一つこなしていくこと。ようやく冷静にこなせるようになった。後は時間短縮が鍵か。

福原商店に

行ってきた→http://www1.ocn.ne.jp/~fuku1313/ たこ焼きと白あんつぶあんを食した。これで400円は安いと思う。

京都駅

昨日は所用で京都駅近くの施設に出かけた。ヨドバシの横を通りがかったが、敢えて入らず、物欲が湧き出てしまうから。ついでにカレー蕎麦を食す。というか、食べることがイベントと化しつつある。昼時間どきで店内は混んでいたが、相変わらず美味だった。

某事務所から

落選の旨の手紙が届いた。落ち込んでしまう。切り替えて次に挑むこと。昨日は雪が舞ったりして寒い一日だった。けれど春はもうじきに来る。求職活動も同じく。

東日本大震災から4年

地震が起こった時は、スタバに居たのを覚えている。私が生きている間に、震災の定義が変わるとは思わなかった。

同居人に

ぶらぶらしていると怒られる、働けと言われる。まあ言われることは仕方ないのかなあと思う、ぶらぶらしているのは事実だから。これでも懸命にもがいているつもりなのだが。履歴書からは特殊物件と思われがちなのを、何とか乗り越えなければなあと痛切に思う。

「これって私だけ?」

昨日書いた福原商店の名称を知らなかったことだろうか。そういえば、茨木高校の旧正門前にあった「前店」にも、正式名称はあったのだろうがよく分からない。

福原商店

高校時代によく通っていた、たこ焼きや回転焼のお店、福原商店っていうんだ、知らなかった、、、orzちなみにホームページあり。→http://www1.ocn.ne.jp/~fuku1313/

ハンドクリーム

まだまだ寒いので、手が荒れる。絆創膏だらけになるのを防ぐために、ハンドクリームを塗布している。まだまだ手放せそうにない。指先が冷たいのを何とかしなければと思う。

応募書類を郵送したが

某事務所に応募する為に書類を郵送したのだが、送り状で貴事務所と書くべきところを、間違えて貴社と書いてしまった。自己嫌悪。送り状の文章は慎重に読み直さないといけないと痛感した。

朝はまだまだ

冷える。暖かくして過ごさなければと思う。空調は入れていないのだが、入れる必要があるのかもしれない。電気代が高くつくけれど。

二社に応募書類を

送ったが音沙汰が無い。書類選考で落ちたのかなあと思う。何処でどう判断されたのか、理由が分かれば良いのだけれど。切り替えて次に挑まなければ。

野菜たっぷり

ちゃんぽんを同居人と一緒に食す。相変わらず美味。毎日野菜ジュースは摂取しているが、時々はリアル野菜も食べなければと思う。

2015年も6分の1が終わった

未だに2014年の感覚が抜け切れない私。2015年は近未来のことかと思っていたけれど、今年なのか。