F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻市議会選挙の結果

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/92/27426sigikekka.pdf に詳しく載っている。時間帯の投票動向など。

昭和の日

そういえば昭和の元号は60年以上使われたのだから、これを越えるのは殆ど無理だろうな。大正デモクラシーからバブル期まで、昭和と言っても幅広い。

最近は

クリンビューのCMが脳内リピートしてしまう。YouTubeにupされているのを見たのだが、中毒になってしまっている。替え歌もあるのだが、敢えて書かない。

昨日は投票を

済ませた。朝刊に結果が早々に出ていた。私の知り合いは全員当選した模様、嬉しい。

選挙

某候補は一昨日昨日と我が家のすぐ近くを走っていった。こんな辺境に来なくても良いと思うのだが。ともあれ一票を投じに行こう。

昨日4月25日は

出身高校の創立記念日でもあるのだった。120周年ということで、シンポジウムが開かれた模様。

10years

あの事故から10年。ヨドバシカメラの大型スクリーンに事故の映像が映り、慌てて職場に連絡したのを思い出す。今日のラジオは、渡辺美里の「10years」がヘビロ状態になると予想。

昨日は眠気が

急に襲ってきた。睡眠時間は充分取っている筈だけど、、、松屋でカレーを食したら、眠気は解消した。因果関係があるのだろうか。

剃刀負け

どうしても剃刀負けをしてしまう。顔が血まみれに。注意しているつもりだけどなあ。

しばらくは晴天が

続くとのこと。このところ天候不順だったので、そうなればいいなあと思う。

昨日は雨

だった。週間予報だと暫くは雨は降らないとのことだが、前線があるので油断は出来ない。

今日は雨

近頃の天候不順で、野菜を育てる人たちは困っていると聞いた。確かに雨が多く、日照時間が少ないのは問題だと思う。お天道様の意思なので、与えられた条件でやっていくしかないのかもしれないが。

某委員会に

出席した。早く戦力になるよう努めること。その前には久し振りにビーフカレーを食した。元気を貰えたような気がする。これからも積極的に食べていくこと。太り過ぎを心配してしまうけれど。

今日は隣町で

某委員会が開催予定。出席の連絡はしてないが、出なければ。久し振りに隣町へ行くことになる。

備忘録

後でじっくり読もうかと思う→福井地裁はなぜ高浜原発を止めたのか(地震の話を中心に)(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース

今日は珍しく

雨が降らないし、結構暖かい。この調子で暑くもなく寒くもない気候を望む。一年の内で一番気候が良いとも言えるなあ。

今日も雨

午後には止むとの予報だけど。寒くなくなっただけ良かったと思うべきか。明日は京都駅へ行かなければならないので、天気になって欲しいものだ。

昨日は体感温度が

あまり上がらなかった。菜種梅雨に突入した?慈雨と考えるしかないのかも。水不足は困るし。

今日は雨

寒さは少しマシになったか。まあ4月だから暖かくなって当然なのだけれど。

今日は選挙の投票日

今回はいまいち盛り上がりに欠けたような気がする。大阪都構想などで争点は一杯あった筈だが、熱気は少なかったように思う。選挙カーも来なかったので、静かに暮らせて良かったけれど。ともあれ選挙には行こう。

相変わらず

雨が降っていて体感温度が低い。もうじき晴れるとは思うけれど。

今日も

雨が降り続いているせいか、体感的には寒い。葉桜になっているようだけど、陽気が来るとは思えない、、、明日以降は暖かくなるのだろうか。

寒さのピークは

今日までだということだが、本当だろうか?桜も散りかけているというのに、まだコートが必要な気候。

外は雨

四月なのに底冷えがする。寒の戻りだろうか。早く春らしい気候になってほしいところ。

昨日は寝る時に

雨音が煩かった。メロディーに聴こえるかどうか試してみたけど、少し無理があったか。観客の喝采にも聴こえるかもしれない。

昨日は昼間の気温が

あまり上がらなかった。同居人は「寒い」という。これからも寒の戻りはあるかも。雨がちの天気が続きそう。

高瀬川桜まつり

少しお邪魔した。神輿もあって賑やか。観光客も多数いたのだろうか。旧校舎の中も歩いた。タイムスリップをしたような感覚がある。

今日は暖かい

なおかつ雨は降らず、お花見を楽しめそう。私は出来るか分からないけれど。自宅近くの桜を愛でるのが精一杯か。

「春を感じるとき」

朝が暖かったり、桜を愛でる時。寒い時節では、本当に春が来るのかと疑ったけれど。

立誠桜まつり

今年も今度の土日に行われる。例年足を運んでいるのだが、今年は行けるかどうか分からない。まあ自宅近くでも桜を愛でることは出来るからなあ。