F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一番古い記憶

幼稚園の頃かな。めぐみ幼稚園というところに通っていたのだけど。

外は雨

止んだ時に出かけようかと思うのだけど。もう秋雨前線が出てきているのか。まあ涼しくなるからプラスに考えることにしよう。

Twitterに投稿

久し振りに投稿する。反応があるのは嬉しい。毎日更新は出来ているので、後は文章を長くするのが課題か。

朝は

涼しくなった。秋が近づいているのが分かる。日中はまだまだ暑いけれど。

はてなブログ フォトコンテスト 2015夏

そういえば写真を撮らなくなって久しい。自分が痩せ細っていくよう。余裕を持って生活しなければなあと思う。

昨日は

クーラー無しでも涼しくて快適に過ごせた。8月とは思えない。また暑くなるだろうけど。

台風

被害が出ないことを祈るしかない。涼しくなるのは良いけれど。

プロジェクトが終わり

昨日の晩はダラダラ過ごしてしまう、反省。次のプロジェクトに着手すること。

某プロジェクトが終了

結果は悪かった模様。反省して次のプロジェクトに活かしていくこと。

犯人とおぼしき者が

逮捕されたとのこと、本当に犯人なのか疑ってしまうのが、癖になってしまっているのだけど。

updateを

アップ伊達、と呼んでしまう私、、、orz

宅配弁当を

同居人が頼んでくれたので、親子丼を食べる、美味。自宅から出かけなくても良いので便利。宅配ピザを頼んでもいいけれど、高いからなあ。

所用で京都駅へ

行ってきた。誘惑に負けずヨドバシを素通りする。さらにアバンティに立ち寄るも、書籍は購入せず。欲望のControlが出来るようになってきたか。まあカレー蕎麦は食べたけれど。

今日は晴れて

残暑が厳しくなりそう。

今日は雨降り

少しでも涼しくなると良いのだけど。もう立秋も過ぎたことだし。

事件

最近の我が町では遺体の発見が多い。治安が悪化しているとは思わないが。恐らくは他の場所で殺して、隠す為に移動させたのだと思うのだけど。

終戦記念日

太平洋戦争で亡くなった者を想う日。過ちを繰り返すことは避けなければと思う。

国民皆泳の日

今日は国民皆泳の日。そういえば水泳を長らくしていない。まずは海水パンツを買わなければ。

東海大相撲

甲子園の記事で東海大相模の文字を見ると、どうしても上のように空目してしまう。どすこい、どすこい(笑)。

姉が来て

極めて賑やかになる。今日からは田舎へ行くとのこと、道中事故がないよう祈っている。

読書の夏

本当は読書三昧でいきたいのだけど、プロジェクトでそれどころではない感じ。まあ長年の活字中毒だから、適当に手を伸ばすだろうけれど。

黙祷

昨日は11時02分にたまたま時間が空いたので、1分間の黙とうをする。日本の夏は死者を想う夏。

8月9日

70年前の今日、長崎に原爆が落とされた。8月6日とともに、記憶に刻まれるべき。長崎には一度だけ行ったことがある。原爆関連の施設は訪れた記憶がない。惜しいことをしたなあと思う。まあ博多から長崎を経て熊本に至るという日程を1日で組んだのだから、やむ…

タコの日

今日はタコの日。そう言えば最近はタコヤキを食べてない。プロジェクトが一段落したらタコヤキ屋に行こうかと思う。

バナナの日

今日はバナナの日。そういえば最近はバナナを食べてない。朝食には向いているけれど。子供の頃は高級品だったけど、今はそうでもないのだなあ。

広島原爆忌

人類が忘れるべきでない日。これからも真実を伝えていくべきだと考える。

タクシーの日

今日8月5日はタクシーの日。起源はこちら。もう100年以上前になるんだ、、、

15月36日

それが私の誕生日、だからずっと年を取らないんだ、、、orz

個展に

行ってきた。絵画を見て、訪れたことのない筈なのに、懐かしさを感じた。阪急梅田で明日まで。

ミスドのカフェオレ

を大量に飲むと、お腹が緩むことが判明した。飲み過ぎには気を付けよう、、、元を取りたいのはあるけれど。