F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pepperを

見かけた。それも二人居た。子供相手に楽しそうだった。今度は自分もコミュニケーションをとりたいと思う。

散髪を

済ませる。いつもの行きつけの店で。安いので頻繁に通うことが出来る。ついでに鼻毛もカットしてもらう。

日直業務を

した。緊張したが、まあ上手く出来たのかなあとも思う。次の方にも引き継ぎしたし、しばらくは回ってこないことに淋しさも。

今年の折田先生像は

カービィか。現物をみにいかなければと思うけれど、行く暇あるのかなあとも。

わたしの部屋

本で溢れかえっている。整理しなければとは思うけれど。

タイピング練習を

する。なかなか上手くならない。毎日少しずつでも練習をすること。

作業訓練を

する。ボルトとクリップを組み合わせた物を作る。3人グループでしたので、足を引っ張る形になる、不器用なので。まあ苦手だから訓練をする価値があるのだろうけれど。

ロイヤルミルクティーを

梅田の某店で味わう。美味(^^♪ その後は蔦屋書店で読書三昧する、色々と触発される。

夢の旅行プランの

作成に取り掛かる。何処に行くか迷ってしまい、時間内には終わらず。どちらにするか決断して、何が最優先なのか意識してプランを作成すること。

FPについて

体験の方と話しをする。復習にもなって良かったと思う。知識は使わないと忘れてしまうから。

グループワークで

勤務先の長所を議論したり、マジックを3万円で売り込んだりする。付加価値を上げる工夫をすること。

ロイヤルミルクティーを

ミスドでがぶ飲みしてきた。美味(^^♪ 期間限定らしいので、これからも頻繁に飲もうかと思う。

面接を

受けてきた。某優良企業の。出来は微妙、もう少し何を訊かれるか、応募書類を見て対策を立てるべきだったかも。ともあれ次を狙うこと。

作業訓練で

ボルトをした。慣れるに従いスピードが増し、完成数量が目標より150%を達成した。これはこれで見込み違いだから問題ではあるのだが。

ボウリングを

2ゲームした。スコアはどうあれ、楽しかった。どっと疲れが出てしまう。体力をつけなければなあと感じた。

バレンタインデー

チョコを貰える見込みは無い、残念ながら。ホワイトデーにお返しをしなくて良い、とプラスに捉えようか。

京都駅に

所用で行ってきた。ヨドバシには入らず物欲を抑えたけれど、食欲は治まらず、カレー蕎麦を食す。相変わらず美味(^^♪

リフレ―ミングの

練習をする。netなどを作って更に練習すること。

面接を2社

受けてきた。結果は後日になる。電車に長時間揺られて、旅行気分になった。

面接会に

遠征に行く予定。ベストを尽くそう、結果は自ずとついてくる。

グループワークで

仮想の人物の自己PRを、議論して仕上げる。進行役をもう少し上手くこなしたい。

ヨドバシで

iPhone用の保護シールを購入する。プリンタも物色する。スペースが問題か。 物欲に耐えなければと思う。

茶話会で

何故かドーナツ談義に花が咲いた。ミスドかコンビニかの議論になる。私はミスド派、高いけど。

企業見学に

行ってきた。職場の余りの広さに面食らってしまった。外見から分かってはいたことだけど。仕事は慣れれば出来そうな感じ。体力仕事になるけれど。

今日は某社に

企業見学。頑張ろう。

カレーチェーン店スパイシーの

ビーフカレー大辛を食す。辛くて美味(^^♪ 今度はキーマカレーも食べてみたいと思う。メニューに出てくるかどうかは分からないけれど。

寒い

寒いのは気候だけでなく、自分の気持ちもそうなのだろうか。ポジティブに考えていきたい。

お気に入りの一着

ない。着なければならないから着ている、という感じ。最近はGUやUNIQLOで買ったものを着ることが多い。

昨日はミスドの

カフェオレを楽しんだ。美味(^^♪