F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実習が

終了する。無我夢中でやってきた五日間だった。足を引っ張らずに済んだだろうか。色々勉強になったと思う。

某会報の

校正をする。特に固有名詞は神経を使う。現物が届くのはお盆明けになる見込み。楽しみだ。

Gmailの

下書きで作業をしていたら、 内容が消えてしまう。慌てるも確認したら、間違って送信してしまったらしい。消えた訳ではなかったのでホッとする。

久し振りに

ミスドに籠もる。セールをしているせいか、とても混んでいる。テイクアウトのお客様も多い。商売繁盛で羨ましい。

作業訓練を

する。後の方になると手が慣れてきたのか、speedupする。30分毎に休憩をとった方が良いのかもしれない。

自己分析の

プログラムを受講する。長い間考えていると、頭が煮詰まってしまう。気分転換することも必要か。

今日から

某店で実習することになった。不安はあるが頑張らなければと思う。足を引っ張らないように。

献血を

する。土日だからか混んでいる。今日は幸い一番乗りだったので、待つことは殆ど無かったけれど。高校時代の友人も来ていた。

某機関紙の

校正をする。去年もしたけれど、なかなか慣れないものだと思う。打ち合わせが入ったので、午前中だけで引き上げる。来週も参加すること。

ビジネスメールを

作成する。手紙に比べたら決まり事が少ないとはいえ、苦戦する。書く練習をしなければと思う。

現所属先の暑中見舞いを

作成する。手書きに苦戦して何枚も葉書を無駄にしてしまう。まあ交換は出来るのだけれど。

旧iPhoneを

無くしかける。幸いアラーム音が鳴っていたので辿ってみると、何故かトイレにあった。寝床から無意識のうちに持っていったのだろうか、なかなか怖い。

セールの戦利品。

そう言えばセールについての関心がないことに気付いた。キリン堂でまとめ買いをするくらいか。敏感にならなければと思う。

機種変更の

相談をした。いいかげん古い機種なので。ただ使い慣れた携帯なので、不安が先だってしまう。

面接シミュレーションに

参加する。面接官の役割をする人が3名座っていて、かつiPadで一連の流れを撮影される。かなり緊張してしまう、場数を踏まなければなあと感じる。

早朝から

京都駅へ行く。所用は比較的早く終わった。ヨドバシの誘惑はあったが断ち切る。ただホーム内の蕎麦屋の圧力には屈する。カレー蕎麦は美味しかったけれど。

今日は京都駅へ

行く。所用があるので朝早く出かけないといけない。差し当たり4時半に起きることは出来る。家事をこなすこと。

私の本棚。

あることはあるけれど、書籍の数に比べたら少ない。新しい本棚を買うべきなのかなあと感じる。

ゼミの後輩が

先の参議院選挙で落選した。急に落下傘候補として出馬したようで、大変だったと思う。おつかれさま、と言ってあげたい。

ヨガの

プログラムを受講する。身体に起こる感覚を味わうこと。日常生活ではなかなか気づきづらいけれど。

改憲勢力が

参議院で3分の2を越したという。いきなり改憲を持ち出すことはなさそうだけど。改憲を焦点に乗せた野党が敗れたことで、かえって憲法改正に乗り出しそうで怖い。

スタバで

久し振りに落ち着く。パイクプレイスローストが美味。珈琲がすすむ。雰囲気が良いので長居しがち。

模擬面接に

2回チャレンジする。準備していない割には上手く話せたと思うが、課題も多い。模擬問答について作成する必要あり。

お米を

買い込む。忘れないように自己宛メールを出していたけれど、家に帰ってから気付く。忘れないようにどうするかが課題。

梅干を

久し振りに食す。酸っぱくて美味。健康の為にもまめに摂取すること。

もしも100万円が手に入ったら

どうするか、差し当たりPCを新調する。スペックが高いものが購入できそう。後は貯金かなあ。

早起き出来るが

眠たい、けれど眠れない。二度寝の恐怖がある?差し当たりシャワーを浴び、珈琲を飲む。

早起きの

傾向有り。良いことだと思う。晩も比較的順調に眠れる。睡眠不足が心配だけど。

送稿作業に

参加する。差し当たり自分の持ち場は無難にこなす。印刷所には原稿を提出したので、出来上がるのが楽しみである。

時間管理の

仕方をどうしようか悩んでいる。今はiPhoneでスケジュール管理をしているが、一覧性のある紙の手帳にも書き込むべきか?紙とiPhone、2重にすると忘れないようにするのが大変だし、、、