F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2018-08-18から1日間の記事一覧

涼しい。

最近は朝晩は涼しくなった。北海道では初雪があり、ストーブを出したりしているそうだ。日本は広くて、様々な気候地帯があるのだなあと改めて実感する。差し当たり気温差が大きいので、体調を崩さないように。また灼熱の地獄がやってくるかもしれないけれど。

風邪。

鼻の調子は良くなった、らしい。らしいと言うのは振り返すかもだから。油断なく薬を服用する。最近の私の風邪は鼻の症状から発展することが多いので、鼻炎用の薬を買い足す。今はアイスコーヒーを飲みながらblogを書いているのだが、珈琲は避けるべきなのか…

自己犠牲

他者に対し自分を犠牲にすることだけど、自分を何処まで犠牲に出来るかが問題。究極的には自分の命を投げ捨てることだと思う。自分の命より大事なものは何だろう?絶えず問いかけなければ。究極の生き甲斐が、そこにあるのかもしれないから。