F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開。じきに散るだろうけれど。特別に花見には行かなくても、自宅近くの桜を愛でることが出来て幸せ。

ヨドバシ京都

所用で京都駅へ。ついでにヨドバシでiPhoneの保護シールを購入する。1階に上がってみれば、化粧品売り場に広大なスペースが割かれていた。一瞬百貨店かと驚いた。売る為には涙ぐましい努力があるのだなあと思った。

貯金の方法

500円貯金をしていた。過去形になっているのは、最近サボっているから。イザという時に困るので、こまめに貯金しなければと思う。

春分の日

今日が祝日だということを、昨日まで気が付かなかった。仕事は休みだけど、たまたま。休息に充てることにしたい。

肩掛けカバン

肩掛けカバンを2個、地元の商店で購入する。本など重い荷物も運べるのが長所。おまけに安かった。まあ携帯する書籍は厳選するのが良いのだろうけれど。

フルタイム勤務

一昨日からフルタイム勤務になった。差し当たり腰の痛み違和感は無い。忘れている感覚はあるだろうけれど、一つ一つ積み重ねていくこと。

OBOG会

以前いた事業所からOBOG会のお誘いを受ける。嬉しい。残念ながら仕事で参加できないけれど。せめて盛り上がると良いなあと思う。

地元の商店街で、靴を扱っていたお店を見つける。某巨大店と殆ど変わらない価格だったので、黒靴を衝動買いする。今履いている靴以外にもスペアがあると安心感がある。

良い天気

昨日に続き、今日も良い天気で暖かい。春なのかなあと安直に考えてしまう。まあ3月に突入したから当然かもしれないけれど。運動しなければと思い、書籍の返却借入をするべく隣町の図書館に自転車で行く。5冊しか借りれないのが残念だけど。

瑞風

京都駅からの帰りしなに、トワイライトエクスプレス瑞風を見ることが出来た。見た限りでは車内は豪華だった、ホテルと言いたくなるのも分かる気がする。 http://twilightexpress-mizukaze.jp/index