F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google日本語入力

Google日本語入力を導入する。殆ど衝動的だけど。MSIMEと使い勝手を比較しなければと思う。

風邪は治癒した筈だけど、相変わらず鼻がムズムズする。もしかして花粉症の再発?そう言えば去年のこの時期も悩んでいたことを思い出す。鼻炎用カプセルでやり過ごすしか無さそう。

手荒れ

手荒れが酷い、特に右手人差し指。冬はとっくに過ぎ去ったのに、絆創膏を2個つけている。仕事で書籍雑誌に触れているせい?クリームを塗布した方が良いのかも。

花粉症?

風邪は快方に向かっている。ご心配をおかけして申し訳ないと思う。ただ雑草に近づくと、くしゃみが。花粉症が再発した?差し当たり鼻炎用カプセルを服用する。様子見を。

風邪

風邪をひいた。特に鼻の調子が悪い。対策としては薬を服用することと、きちんと休息を取ることだろうか。

「京大」の立看板

京大の周辺の立看板が排除されたとの報道。京大の敷地ではないのだから、大学当局が排除する権限は無いのではと考える。学生文化を潰す気なのだろうか。この点については市当局も同罪だけど。排除しなければ景観の維持が出来ない、という価値観はどうかと思…

異動

異動の時期でバタバタしている。新しく来られた方の仕事の仕方を把握する必要がある。合わせるのは以前から店に居る人間なのかな、と思う。もちろん良い点は維持しなければだけど。

京都駅

所用で京都駅へ行く。夕方に某友人の迎撃が出来ない。残念。東京へ遠征しようかなどと考えている。

毛布

干していた毛布が落ちていた、軒が高いので怖かったけれど、何とか回収する。今度干すときは風の無い日にすること。

仕事

一昨日昨日と祝日にもかかわらず仕事をしていた。両方とも理解を深めなければいけないのだけれど。まあ、する仕事があって幸せだと思う。ちなみに今日明日はお休みをいただく。