F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

レギュレーション

相互リンク先が一つ増えたので、ご報告ついでに引用。

趣味の裾野

まあ、ざっくりと感想を言うと岡田(監督)がパ・リーグの試合に慣れていない、
パ・リーグ独特の試合の流れに乗れなかったのが負けの大きな要因かなと思います。

指名打者制があるかないかだけでも、野球は変わる。別種の競技になるとまでは言わないけれど、考え方を変えないことには勝てる試合も勝てない。
F1の世界では、細かいレギュレーションの変更が致命傷になることも度々あった。
スポーツに限らず、細かいレギュレーションの変更に注意することは、社会で生きるのに必須となりつつあるのかもしれない。