F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Aug 12 の twitter

  • 06:15 おはようございます。
  • 06:22 .@casual_passerby @goldbook @NiceUsa @highemerly @korori39 @pullus どもです。起きたのはいいのですが、体がついてこない感覚がします。
  • 06:30 @yuiko_k おはようございます。大阪はいい天気なのですが、先が不穏な天候らしいのが何だかと感じます。
  • 07:07 @cruyf 敢えて曖昧にしてきた面はあると感じます>天皇の戦争責任
  • 07:08 @hanatochill どことなくTLで共有する雰囲気がありますよね。
  • 07:09 @vonxla どもです。正直、精神衛生に悪いのですが、日本で生きていくのに考えないわけにはいかないので。
  • 07:10 @NiceUsa 私もトータルで把握していなかったのを痛感しました。恐らく同じ失敗をしているのでしょうね。
  • 07:15 8月12日。日本航空123便墜落事故から24年目の日。
  • 07:26 8月12日は、85年の事故があって航空安全の日になっている。// 君が代記念日でもある。総括もしないまま国歌を使い続けるのはどうかとも感じるが。もちろん尊重しなくいい訳ではないけれど。
  • 07:28 @casual_passerby ですね。4人生き残っただけでも救いでしたね。
  • 07:43 @emesh 血にまみれても保持しなければならないものはあると感じます。ただ、先の戦争で誰も責任を負っていないのも事実です。それで忌避感があるのではと。まあ代替案なんて大概の人間は持っていないと思いますが。
  • 07:43 @mhilano 全チャンネル事故の速報になっていたのを思い出しました。
  • 07:44 @kayapril おはようございます。大阪は今日も暑そうですね。
  • 07:47 河口さんの遺書の原文を、たぶん初めて見た。涙が、、、 http://bit.ly/unbFt
  • 08:03 @NiceUsa そのあたりの教育が抜本的に欠けているように感じます。
  • 08:04 @raygenic 私も文庫など色々読んでいます。その度に胸がつまりますね。
  • 08:05 @mkikuya2000 恐らく想像を越える恐怖があったのでしょうね。何かを残そうとするのも凄いと感じます。文字がとても揺れているのが、状況を彷彿とさせます。
  • 08:27 @yuiko_k 活字では見ていたのですが、現物に触れないと分からないものがありますよね、、、
  • 09:38 @mituhime 私も怖いですけれど、受け止めなければとも感じます。
  • 09:40 RT @paradisemaker: 企画の話でこういうリサーチ踏まえずに「思い」とか聞くと眩暈がする。「主観? ねぇ、それ君の主観なの?」とクラクラ来る。そういう人に限って自信満々風で、客観的なエビデンスの必要性も認識してないから困る。
  • 09:46 焚書坑儒に似ていなくもない。 RT @tabbata: RT @mikeexpo: おおおお、RT @zubapita: iTunes Storeから酒井法子ソングがすべて消されている!
  • 09:56 @bauxu 槇原をさんざんプッシュしていたFM802が、逮捕後は全く流さなくなったのには呆れました。その割には、ほとぼりが冷めるとテーマソングを依頼してますし。
  • 09:57 @vonxla ですね。ついつい塞ぎがちなので、、、
  • 09:59 ただ体裁を繕うだけですね。 RT @rurigawa: 反社会的な歌ではなかろうに RT @F_name: 焚書坑儒に似ていなくもない。 RT @tabbata: RT @mikeexpo: おおおお、RT @zubapita: iTunes Storeから酒井法子ソングがすべ
  • 10:04 @vonxla かもしれませんね。64年経過してきたからこそ見えることもあるし、見なければならないと痛感します。
  • 10:05 @bauxu 同感ですが、世間はなかなか分けて考えないようですね。
  • 10:08 @hidetofujino その辺りが随分感情的なのかなあと感じます。アメリカのMJの件と比べても。
  • 10:20 @vonxla 私もtwitterで番組を知りました。やりとり出来るのも現代だからこそですね。
  • 11:01 RT @y_arim: 酒井法子の曲がダウンロード販売ランキングで上位にランクインしている件、ワイドショーなんかでは「予期せぬトラブル」として扱ってるのが気になる。販売自粛に逆らうネットユーザはモラルが低いとでもいいたげな論調。楽曲に罪なしなんて話が通じる余地はなさそうだ。
  • 11:07 RT @nagise: 設計者の良心として、こういう設計はこういうことが予見される、そしてそれを主張したけど諸々の理由でこうなったという事実は残したくなるものです。出来あがったモノよりもメンツを重視する人からは嫌がられるかもしれないけどね。
  • 11:09 まずは何か成し遂げないとノウハウにして良いのか分からないですからね。 RT @usaginobike: 失敗から学ぶって言うけど、成功したときのほうが学べることは多いのではないかと思っちゃったんだからしょうがない。
  • 13:52 差し当たり結果は二の次ですね。 RT @usaginobike: @F_name そうですよねぇ。 まぁ、失敗成功よりもまずjust do it ですね^^
  • 13:54 収益源の問題。 RT @mio3: ブログで身を立てるといいつつ、みなアフィリで稼いでるんだよなあー。雑誌と構造が同じなのが、非常に皮肉でよい。
  • 13:56 RT @yzukka: 古い話で、日曜日のフジ「サキヨミ」だったと思うが、酒井法子がRAVEパーティ(クラブイベント)でDJやってる姿をだして「清純派とはかけ離れた姿」とナレーションが入っていた。そんな一方的な言い方は無いだろと思った。
  • 14:00 RT @cruyf: しかし、どうしたって天皇の戦争責任は考えないと片手落ちだ。戦犯として処刑された人達は、国体護持のために死んでいったという構図が底流に横たわる。のではないか?それでこらえてくれと いうことか? #NHK
  • 14:09 RT @zabine: 「言いたい事があるなら、話しなさい」という言葉は、沈黙=話さないというように、沈黙も返答として扱う危険性がある。反論の準備が出来ていない相手にチャンスを渡したつもりでいても、それは優しさでないし、対話しようという姿勢でもない。臆病で卑劣な行動だと思う。みん
  • 14:18 人格的に優れていることで、免責される訳ではない。政治学のイロハだけど、それさえ無視される戦争責任の議論。
  • 14:26 RT @necoze: Now Browsing: 矢沢永吉の人生相談 - はてなテレビの土踏まず http://tinyurl.com/p293mx
  • 14:33 @m_um_u 政治的なテクとしては分かりますが、だからと言って責任が消えて無くなる訳ではないです。
  • 15:21 問題はアフィリの仕方ですね。 RT @kira88: 構造は違う。多くの雑誌は雑誌自体の代金も収入源。無料公開のブログで身を立てられるならば、むしろ素晴らしい。 RT @F_name: 収益源の問題。 RT @mio3: ブログで身を立てるといいつつ、みなアフィリで稼いでるんだよ
  • 15:48 @regacy846 有事に平時の人事感覚を持ち込む愚かさですよね。というかハンモックナンバーという発想がもう過去のもの。
  • 15:51 クツズレオ、、、、orzz #fm802
  • 15:55 布団干しをしていたら、いきなり某宗教団体が。選挙絡みではなかったけれど。
  • 16:07 京都大学、、、orZz → 新型インフルエンザ:京都の大学生集団感染−−京大応援団員ら http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20090812ddlk26040308000c.html
  • 16:14 エコサーチとエゴサーチは違うので注意。普通は間違えないけど。
  • 16:18 横浜阪神、、、、orZz そりゃあタイガースとユニは似てるけど。
  • 16:19 @casual_passerby 確かにw 多分結果は違うと思いますが、、、
  • 16:29 党首対談、麻生さんと鳩山さんによる。繋がったままでいられるか、、、
  • 16:31 党首討論、ですね。失礼しました。趣旨。政策を聞き、国民に提供。それぞれから10分のプレゼン。討論は鳩山さんから麻生さんに30分、逆で30分、確認の質問、2人によるまとめ、以上の順番。
  • 16:32 ハッシュタグはどうしよう、、、>党首対談 差し当たり #japo
  • 16:35 麻生>景気最優先、安全社会の実現、国を守る。違いは責任感。実現する力が自民党にはある。9月から景気対策に全力、国民の暮らしを守ることに全力。資金繰りや自治体への支援、定額給付金など。7000円台から1万円台に株価は回復。しかし、道半ば。 #japo
  • 16:38 麻生>安心社会の形成。4度の経済対策でも経済の安心に力を入れてきた。職業訓練など。全生涯を通じた安心を。幼児教育の無料化、雇用の改善などもしていく。働くお母さんへの支援も。無年金定年金への対策も検討。 #japo
  • 16:40 麻生>3点目は日本の安全。北朝鮮の明確な脅威に対応。法案を廃案にした民主は問題。アフガンやソマリアへの貢献は国際的にも価値が高い。 #japo
  • 16:41 @mikeexpo やばいですか。japoでは。
  • 16:46 鳩山>政権交代が無かったことで、2つの弊害が。ポストが目的となり、政策形成は官僚が主導に。// ハッシュどうしよう。 #japo
  • 16:48 鳩山>無駄遣いを放任することになってしまった。それを防ぐため、予算の在り方を変えていく。友愛社会の実現。マニフェストに医療年金、教育、地域分権、雇用経済。 #japo
  • 16:49 @mikeexpo 了解です。ハッシュを#seijiに変えます。 #japo #seiji
  • 16:52 鳩山>政権運営の在り方。議員を政府に入れ、政治主導で政策を形成する。本当の意味での国民主権を。 #seiji
  • 16:54 鳩山>この4年間の総括は重要ではないのか。マニフェスト選挙として。生活は良くなったのか。 #seiji
  • 16:56 麻生>郵政民営化の実現、など120項目中60個くらいは達成。 #seiji
  • 16:57 鳩山>生活は良くなっていない。反省から出発しないと。 #seiji
  • 17:02 麻生>中福祉には中負担が必要。消費税で賄わないと。 #seiji
  • 17:04 麻生>景気回復が優先、その上での消費税増税。数字を見た上で。 #seiji
  • 17:07 鳩山>負担増と借金で賄っているのが実態では。 #seiji
  • 17:08 麻生>景気対策。金融対策は効果薄い。財政出動しかない。 #seiji
  • 17:11 麻生>今回は財政出動を。内需拡大も。 #seiji
  • 17:14 鳩山>天下り禁止削除の理由は。 麻生>既に実施。 鳩山>30年以上続いている。麻生>特権は無くしている。 #seiji
  • 17:24 すみません、落ちました、、、 #seiji
  • 17:30 #seiji 党首対談→  http://live.nicovideo.jp/watch/lv2748720
  • 17:32 #seiji 麻生>財源はどのように捻出するのか?社会保障は毎年1兆増える。
  • 17:34 #seiji 鳩山>最低保障年金のために消費税を当てたい。
  • 17:38 #seiji 麻生>消費税だけでは無理では? 鳩山>20年かけるとすれば20分の1ずつしていく、増税議論は不可欠だが、上げるまではいかないかもしれない。
  • 17:39 #seiji 麻生>経済成長戦略がよく見えない。パイを増やす。戦略分野で集中投資はいいが、環境しか見えてこない。
  • 17:41 #seiji 鳩山>パイを増やすより、内需拡大が第一。加えて陸海空。農業バイオ、通信、海洋資源、太陽エネルギー、航空宇宙産業。
  • 17:50 #seiji 麻生>安全保障政策にぶれがある。 鳩山>給油活動が本当に平和に資するものなのか疑問。単純に延長はどうか。
  • 17:53 #seiji 麻生>ソマリアでは高い評価。アフガンの警官の給与の半分は日本が出している。 鳩山>継続性は認識している。麻薬については陸上からのルートも問題。自衛隊が行くこと自体に反対しているのではない。
  • 17:54 #seiji 主催者からの補足の質問。
  • 17:55 #seiji 麻生>3分の2は無くても、今まで同様話し合いをやっていく。
  • 17:57 #seiji 鳩山>連立の方針、国民新党社民党との協力。政調レベルで調整している。
  • 17:59 #seiji 鳩山>総理の任期。来年が党代表の選挙。しかし議論の余地はある。代表は変わろうとあくまで4年間のマニフェスト
  • 18:00 #seiji 麻生>9月いっぱいで総裁任期満了。その後の問題、総理の任期。
  • 18:02 #seiji 鳩山>チェンジの声を受け止めたい。 麻生>8月を考える1ヶ月に。64年前に焼け野原に。それから日本を作り上げてきた。それを守る。
  • 18:04 #seiji 党首対談終了。ろくに実況できず申し訳ないです。本日22時半からノーカットで録画中継あります。約1時間半。 → http://live.nicovideo.jp/watch/lv2748720
  • 19:25 @yanbe 感染が広がらなければ良いのですが。
  • 19:26 確かに広がってきましたよね。 RT @tumaMo: いたるところで集団感染してるから、特別なことじゃなくなってきた。RT @F_name: 京都の大学生集団感染−−京大応援団員ら http://bit.ly/xpI9P
  • 19:34 @Takakazu 社会主義国に限らないと思います。政治家が何でも決めるのも問題ありますから。ただ、日本の場合は官僚が独善に陥ることが以前から指摘されています。
  • 19:44 @goldbook 出す筈です。もう出てるかもですが。
  • 19:47 @tamamaru 今晩10時半から録画実況しますので、そちらをご覧いただければと思います。個人としては麻生氏を推しますが。
  • 19:51 @hidetofujino 国民新と社民とが一緒なのには違和感を覚えます。
  • 19:52 @kojikomatsuzaki 確かに。鳩山氏にも言えるかもですが。
  • 20:00 @pluviose @coccokun @robin0x0 お@inkokko @tamamaru @shimon_yamada @evetan @kojiis おつありです。実況が拙くてすみません。今晩10時半から録画実況があります。
  • 20:01 @casual_passerby おつありです。実況が拙くてすみません。今晩10時半から録画実況があります。
  • 20:11 @Takakazu お上意識はあるでしょうし、中国や西欧の文物を取り入れるというエリート意識もあったと思います。良くも悪くも。
  • 21:13 RT @c_cha: 新保祐司「戦後社会は二流が作った。一流の人たちは戦争で全員亡くなった。」 まさにそうだな。今の日本見てると頭スカスカのバカばっか。。。 [チャンネル桜みてる]
  • 21:13 RT @haruka_izumi: Twittermixi化というよりも、日本人の控え目な性格が出ているのかなと思わなくもない。ネット慣れしていない人が「リンクはフリーって思っていなかった」という言葉が普通に出てくるように、気を遣う文化だからなのかな?
  • 21:18 twitterヒウィッヒヒーが何処まで同視されているかに拠りますね。RT @ono_matope: 怒る権利があるのは(kohmi版)ヒウィッヒヒーの成立に直接関わった数人では?
  • 21:24 @kojikomatsuzaki どちらにしろ祖父の足跡を抜きに出来ないでしょうね。
  • 21:26 @tosh728 なかなかネットの本質は理解され辛いように感じますね。
  • 21:27 @edomain まあ釣りでしょうね。登録して特にならないでしょうし。
  • 21:31 流星群というと鬼束ちひろさんを連想する。
  • 21:34 RT @loveone6: ここら辺がmixiの構造上の問題。良質なコンテンツがmixiに閉じこもる。RT @jmworks: レイブねたとか時事絡みだし非常に面白い内容だったんだけどリアル弟の mixi アカウントなので晒し辛い ( ・ω・ )
  • 21:35 葛根湯を投入する。