F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Tue, Sep 01 の twitter

  • 14:46 日本語はグローバルスタンダードを目指さなくてもいいのだろうか、、、某大学の日本語学科の願書を取り寄せたことが。浪人脱出のラストチャンスでした。行ってたらどういう人生かなあ。 RT @kazuyo_k: @_CLAD だって、日本語はグローバルスタンダードでないから、いいんです。
  • 16:26 「都市伝説」と自分で言うのは、少しニュアンスが違うかも、、、orZz http://bit.ly/10SMRG
  • 16:27 ↓への反論→ http://bit.ly/12U20h
  • 16:48 @matsuda719 企画的に安直なのは私も感じました。オラクル自身が仕掛けたのではないと思いますが。
  • 20:44 その頃にゼミ会で集まるので、何時も混んでますね。定例なので日程を移す訳にもいかないですし。御墓参りもしないと。 RT @miki7500: @pants1010 10月末から11月の初旬くらいですかねー 文化の日のあたりに京都に行くとすごい人ですよ〜
  • 20:50 部署の多数派は巨人ファンですね。関西の職場ですけれど。 RT @MAKEPURA: 大阪に生まれたら阪神を応援しないといけないのかい?岸和田人だったらみんな「だんじり」好きと思われるくらいにイライラしてくる。 [14日に向けて。]
  • 20:51 RT @shinichikudoh: スパム・ブロックによるフォロー数調整のため、有名人リムーブ祭り実行中。有名だから嫌というわけじゃなくて、フォロー返しもリプライもない相手なら、面白POSTがあるとしてもニュース経由で十分だろうとの見解による。ネット絡みの有名と無名に関する記事
  • 20:53 給食ででて来ました。最後の世代かも。 RT @yuko_h: 私のときは給食でも家庭でも出ませんでした、くじら。RT @nounom: 小学校の時は給食で竜田揚げがでてました@鯨 RT @sin0923: 昔の学校の給食のケチャップ煮が好きだったけど、今は焼いたのかなぁ?
  • 21:08 単に獲れる量が少なくて高価になったからかと。給食はコスト計算が厳しいのですね。栄養素の調整も大変ですけれど。 RT @yuko_h: @F_name 給食組、多いですね。どうして給食に出なくなったのでしょうね。
  • 21:09 @yuiko_k こんばんはです。9月に入っても日中は暑いですね。
  • 21:10 一瞬移住したくなりました。 RT @emesh: @F_name 北海道の捕鯨基地では今でもたまに出るみたいですけどね。
  • 21:12 ゆっくり周囲を眺めてみること。RT @mayumiura: 神さまはね、神さまの造った他のものをね――太陽とか月とか木の葉とか動物とかを、人間に見て貰いてえと思っていらっしゃるからね。働きすぎる人間は、そんなものを見て楽しむ余裕がねえからね、それでご機嫌が悪くなられるだね」
  • 21:15 日本には珍しく理系主導の政権が。その点では評価できる。鳩山氏も理系だし。科学リテラシー無しに政治判断は出来ない時代。 RT @rkmt: 菅直人氏も(東工大)応物。
  • 21:17 同感ですが、アプローチが難しいでしょうね、、、 RT @ko_tetsu: 自分にとって好意的感情を持たない人間を使いこなせぬ輩など、所詮は二流以下の指導者じゃわいのぅ。敵となりうるものを上手に使いこなせてこそ、初めて人の上に立つ資格が得られると思うんじゃがのぅ。
  • 21:20 出身高校の体育祭は無事に行なわれただろうか。高校時代の夏は体育祭一色だったことを覚えている。
  • 21:22 何処かに留学するのもいいかも。準備以前に自宅の残骸を何とかしないとだけど。