F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Sep 03 の twitter

  • 05:56 @freedomcat 個人的に書いている日記は、内容を分けて書いていたりしていますね。
  • 05:57 .@lmnagumo 日本では「憲法学者」が政権の中枢に居るかどうか、ですね。
  • 07:18 十三駅中のcafeなう。
  • 07:19 RT @checkela: 全員にdisられるより、全員に賞賛される事の方が怖いと思うなど。例えるなら、大規模システムが一発で動作した時のあの不安に似ている
  • 07:20 RT @icd11559: ネガティブな人の人相っての良くない事が多いが、同様にネガティブな面が全くない人の人相も良くない事が多いように思う。
  • 07:31 日経5面の感想。「最低保障年金」と「負の所得税」(いわゆるBI)とはどう違うのだろう。対象が違うだけのような気がする。同一の年金制度にするのは同意。ただ、所得比例年金がいつまで持つのだろうか?一律額の年金にしないと制度が崩壊するのでは。
  • 07:56 その賦課方式が抜本的に問題だと感じます。支給額を減らすのが難しいので、、、 RT @emesh: @F_name いや、年金というシステムは賦課方式なのでダメなら支給額を減らし、掛け金を増やすだけで、制度崩壊=国家崩壊と等しいだけです。
  • 07:57 此方の気の持ちようもありますよね。 RT @inamiy: そうかなぁ?人相って、見る側の気持ちの問題も大きいと思うよ。RT @F_name: RT @icd11559: ネガティブな人の人相っての良くない事が多いが、同様にネガティブな面が全くない人の人相も良くない事が多いように
  • 08:24 @emesh 年金の積立金がきちんと引当されてるかどうかですね。福祉や介護がヤバいのには同意します。
  • 08:30 RT @shinji_kono: 一歩一歩、前に進めば良い。他の人と比べる必要はない。他の人と同じ方向に行く必要もない。自分に必要なことをすれば良い。取りあえず、朝ご飯らしい。
  • 14:41 @kayapril おはようございます。というか、こんにちは、ですね。今日の大阪は曇り空です。
  • 18:01 「みんなが海外のレベルの高いクラブで活躍することが理想だ。そのメンバーが一斉に集まれば、非常に大きな相乗効果が期待できる」→ http://bit.ly/3Mkz8q
  • 18:03 レベルが高ければ、Jリーグでも構わないけれど、何時になれば追いつけるのだろうか。ドイツの時は期待しただけに失望も大きいものがあった。
  • 18:04 「爆発」と言うより、「確変」と述べた方が一部にはアピール出来るのだろうか。なお、当方は30年来行っておりません。子供の頃はやったけど、手動式で。
  • 18:19 要は答えられなかった訳か、、、→「日本のネット空間の「悪いところ」って例えばどういうところでしょう。(15秒間沈黙)」 http://bit.ly/b4XsS
  • 18:25 @OKETA 現状はそうですよね、、、暗くなってきました。ドイツの頃と状況は変わってないですからね。
  • 18:37 @OKETA サッカーの試合を生で観戦することはあまりないのですが、ラグビーの呼吸の方が日本人には合ってるのかもしれないですね。
  • 18:57 裁判員裁判だと、審議がスピーディーに進んでいる印象を受ける。手続きが手抜きで無ければいいけれど。そうでなくても刑事裁判は信用ならないので、、、
  • 19:00 みなさん、コンバンワールド。 #fm802
  • 19:03 阪急梅田本店がリニューアル。オフィス棟もどうなったのか気になる。4割床が減ったらしいけれど。
  • 19:15 @sin0923 ううみゅ、お大事にしてくださいね。
  • 19:17 トレードオフを無視して「自分の専門分野が絶対的に重要だ」と主張する科学者や法律家の独善は、社会に大きな迷惑を及ぼす。」→ http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/87d78554c111c1506ff72efd0926d04e
  • 19:22 @shigex_yokohama ですね。そうでなくても刑事裁判は問題山積なので。取調べの可視化もきちんとしてもらいたいです。
  • 20:36 @orangewind 同じ著者の「風邪の効用」もお薦めかも、です。
  • 20:38 サンダーバードは良いけれど、高槻にも停車して欲しい。雷鳥でもいいけど。
  • 20:40 憧れて演歌を口すさんでしまいます。年だなあ。 RT @uluna: 夜の日本海で打ち上げ花火持って走り回るテンションやばいなう
  • 20:41 砂利を捨てる勇気が欲しい。難しいけれど。 RT @igaki: 砂利が入っている壺に石を入れる方法は、たぶんひとつだけ。それは、「壺に入っている砂利を捨てる」こと。でも、長い間生きてきてそれを全部捨てられる人なんてほとんどいない。長く生きれば生きるほど、捨てられなくなる。
  • 20:43 太平洋戦争の旧軍の失敗は義務教育で学んでおいた方が。 RT @igaki: 自分が育てた岩瀬に絶対の信頼を置いていた星野監督は、北京オリンピックで不調の岩瀬を使わないという選択ができなかった。砂利を捨てられなかったんです。
  • 20:43 RT @kanaedoi: 今日午前は、国連大学のグローバルセミナー@湘南国際村センターで1時間半ほど(英語で!涙)、「東アジアにおける人権と市民社会の役割」でスピーチ。日本人もふくめ世界中からやってきた学生たちの熱いこと熱いこと。お昼一時間の間も囲まれて質問攻め。日本の将来は明
  • 20:44 昨日に続いて、法被を着たつもりでお祝い。 RT @iTerwtt: ドラえも〜ん、-103歳のお誕生日おめでとーm(・∀<)b RT @kyo_03: ドラえもんとかまだ生まれてないし誕生日祝う必要なくね
  • 20:46 ですね。風邪の時に読むと、自己正当化できて吉です。 RT @orangewind: @F_name あ、早速お読みいただき&本を紹介いただき多謝です。風邪の効用も面白そうですよね。熱が回復させる系な話ですよね。たしか。
  • 20:48 「はるか」も止まりませんからね。ガラガラで走っている割には。 RT @mikeexpo: ワロタRT @F_name: サンダーバードは良いけれど、高槻にも停車して欲しい。雷鳥でもいいけど。
  • 20:49 一つずつでも捨てていくしか選択肢が無いかなあと感じています。 RT @orangewind: @F_name 一気に捨てることはできない。ただ、少しづつなら捨てることはできます。確実に。一粒の砂が捨てられれば、あとは流れに身を任せるのみです。
  • 20:52 表か裏かの違いだけかも。 RT @uzyland: 本当は小沢代表代行が総理になりたかったんだろうな
  • 20:54 後で読み直すこと。 RT @cho_co: みてる:やる気に関する驚きの科学 http://bit.ly/n59bj
  • 20:56 小沢幹事長で、チルドレンをどのように育成するかが見物。小泉の失敗を繰り返すか?
  • 20:57 RT @exB: ネット上のパブリックな場で枕言葉や主語もなく、ただ刺をばらまくだけだと、誤解されても仕方ないと思うんですよね / 現実社会背もそうなのに、ネットだと「おめーのことじゃねーよ(笑)」で済むと考える理由が分かんない [Step On !! 通販中!]
  • 20:57 RT @47news: 速報:民主党鳩山由紀夫代表は、小沢一郎代表代行に幹事長就任を要請する考えを表明した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 21:01 まずは何を捨てるか考えないと、ですね。 RT @orangewind: @F_name うん、捨てるのもエネルギーがいりますけれども、捨てなければ入らない。これは間違いなく真理ですね。
  • 21:03 どれでも良いので一つ位は停めて欲しいですね、、、 RT @bauxu: やっぱりサンダーバードは2号ですよね〜。RT @ayumuz: うちにも来て欲しい! 2号を希望。4号でもいいけど。RT @F_name サンダーバードは良いけれど、高槻にも停車して欲しい。雷鳥でもいいけど。
  • 21:04 だとしたら、まだ総理を目指す可能性はある? RT @rennon09: いや、ごく特殊な例外(例:川田龍平氏)以外は、政治家の目指すところは総理の椅子です。RT @F_name: 表か裏かの違いだけかも。 RT @uzyland: 本当は小沢代表代行が総理になりたかったんだろうな
  • 21:06 小沢チルドレンがどういう挙動をするかですよね。 RT @uzyland: RT @F_name 麻生総理も本来はお飾り的になっただけで、金融危機がなければ速攻で代わっていたはずとかを考えると、実質的な発言力は小沢になるんだろうね。この人は人に仕える玉じゃなさそうだし。
  • 21:11 確かに。ただ、数合わせだけだと小泉散るどれんのようになるので、、、如何にしぶとさを身に付けさせるかでしょうね。 RT @visordx: @F_name チルドレンは邪魔にならないように、余計なことをしないように。それが小沢さんのホンネかもしれませんね。
  • 21:13 彼の過去の行動からして可能性が皆無とは言えないですね。 RT @flyingwktk: 小沢のことだから「鳩山が思うように動かなくなった時に民主党を割って出るときの人数」くらいの認識の可能性が否めないwww RT: @F_name: 小沢幹事長で、チルドレンをどのように育成するか
  • 21:14 色々と捨てられるものはありますよね。ついったに使う時間も。 RT @orangewind: @F_name モノなのか、習慣なのか、人間関係なのか、と、いろいろ捨てられるものはありますよね。あ、Twitterに使う時間もねww
  • 21:17 鳩山政権の動き次第でしょうね。祖父と同様に、外交が鍵を握る気がします。 RT @rennon09: .@F_name おおいにギラギラ有るのでは?心臓の持病の悪化が無い限り>小沢一郎の総理への果てしない野望
  • 21:20 その可能性もありえますね。 RT @uzyland: 鳩山さんは外国にもたよりないとか言われているみたいだけどスタートダッシュで最初にうまいことできればなんとかなると思う。でもしくじって大きな問題を起こせば即小沢さんにバトンタッチってところだろう RT @F_name 小沢チ