F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Mon, Sep 07 の twitter


発言順を今までとは逆にしてみた。日別では最新の日付が前に出てくるので、時間軸も新しい発言を前にしてみる。

  • 21:26 掃除は全ての基ですからね。 RT @daccot: @F_name やはりそうですよねー。お掃除頑張ります(^^
  • 21:24 黒歴史を明らかにして相互対話を計った方が良さそうに感じます。 RT @chilime: 両方黒歴史みたいです。でも、こっそりと「実はね・・・」なんて相手見て言い出す人も出てきています。海外帰りさんとか。
  • 21:21 世代間の差別を云々言っている余裕は、今の教育危機への対応には無い。
  • 21:19 財源にも拠りますが、出来るだけ無償化を進めるべきでしょうね。 RT @icd11559: 実業系も無償化できるのかなぁ?RT @F_name RT @ryoubi: “公立高校と大学の授業料無償化と、生活費としての学生への返済義務のない奨学金支給は、本来は急務のはずなんだけど、こ
  • 21:16 どんどん内政干渉させた方が建設的だと考えます。人権は全人類のインフラですから。例外にしていい地域は無いです。 RT @icd11559: @F_name 確かに許されないけど、それを言い出すと日本も内政干渉を嫌う点では結構同類だからねぇ(^^;
  • 21:14 まめにブロックするしかないですね。草刈り作業が増えます。 RT @daccot: なんか咥えてるお下劣なのが最近目白押しでいやんなっちゃう>< RT @F_name: なんだか、またSpamフォロワーが増えてきた。何故に画像が同じなのが、、、orz
  • 21:12 RT @ryoubi: “公立高校と大学の授業料無償化と、生活費としての学生への返済義務のない奨学金支給は、本来は急務のはずなんだけど、これには反対の意見が凄く多くて、そのほとんどが「俺らは払っていたのに、後の世代は払わなくて良いなんて納得出来ない」というような感覚
  • 21:11 中国でヒウ出来るって、、、orz そう言えば「大地の子」を読んでたけど、文化大革命って今でも黒歴史扱いなのだろうか?天安門事件は?人権について語ると内政干渉扱いするのは、もうグローバリズムの観点から許されない。
  • 21:08 RT @orangewind: 基本ルールは把握したけども、これは初心者は弱いと思いきや、戦略を知らないがゆえに強いというのもあり得るし、戦略を知りつくしているがゆえに、疑われるので弱いというのもあるな。
  • 21:07 いわゆる裏2ちゃんねるとは違うのですか?もう10年くらいになるのか、、、 RT @kojikomatsuzaki: なにそれ。よかったら教えて! RT @hayashih: 裏Twitterについて把握した
  • 21:06 なんだか、またSpamフォロワーが増えてきた。何故に画像が同じなのが、、、orz
  • 21:04 低性能が前提なのでしょうか。 RT @Nakada_itpro: 低消費電力・低性能のサーバーをたくさん使う−−という発想は、データセンター事業者にとって常識になりつつあるのかな?
  • 21:02 まあ代表監督のレベルがレベルなので、、、orz RT @kojit: こんなに強いポルトガルが予選で苦労してるのを見ると日本は温いな〜。弱いはずだ。
  • 17:56 @noirmalice そうすると、やっぱり天皇でしょうか。それとも、はてな上皇か、はてな法王。
  • 17:54 @nora_brokensoul をを、「はてな国賊」はなかなか語感がいいですね。
  • 17:54 @emesh 世襲ですか、、、次はしなもんジュニア、とか。
  • 17:45 阿部真央YUIを続けて流されると、区別がつきづらくて辛い、、、次は林檎かヤイコか。 #fm802
  • 17:38 天皇はいいですね。国連は微妙。 RT @emesh: @F_nameはてな天皇、もしくは、はてな国連事務総長
  • 17:37 でしょうね、、、 RT @nagome: @F_name 「まずははてな議会とはなんであるか定義しようではないか」で議論の嵐が。
  • 15:51 恐らく100くらいの会派にわかれそう RT @HanaUsagi1729: まず議会とは何なのかから問答が始まりそう RT @F_name: 「はてな議会」招集。まずは議長選出も難航必至。
  • 15:49 最上位は「会長」でしょうが、しなもんが君臨。 RT @a_stepanova: 上がりは「はてな大統領」? RT @F_name: 「はてな議員」になりたい人はどれ程いるのでしょう。 RT @medtoolz: @REVIはてな人民」「はてな村民」「はてな市民」「はてな臣民」
  • 15:47 @medtoolz 議員になったところでメリットがあるかどうかですよね、、、>はてな議会
  • 15:45 はてな議会」招集。まずは議長選出も難航必至。
  • 15:43 はてな議員」になりたい人はどれ程いるのでしょう。 RT @medtoolz: @REVIはてな人民」「はてな村民」「はてな市民」「はてな臣民」「はてな元老院」みたいな。位が上がるほどに読者が減って、内輪っぽくなりそう。。
  • 15:31 @emesh 恐らくご本人がAccessされるとは思われます。
  • 15:28 交通機関も交通会社に。 RT @assamtea: RT @kmatsu_0303: あれから1年、格付機関は権威を失い格付会社となった。民間の組織は「機関」と呼ぶべきではないだろう。金融機関も金融会社と呼ぶことにしてはどうか?
  • 15:24 ジャーナリストというより、むしろインフラになってますね>そらのさん RT @ksorano: @Fuchie 素敵キャッチフレーズ! んでも、わたしってジャーナリスト?
  • 15:22 RT @ksorano: 【民主党への質問】 ?民主党の記者会見中継の申請や取材の申請方法 ?民主党の記者会見日程を知る方法 ?選挙前から鳩山党首へのインタビューをメールで申し込み続けてるのですが、全くお返事がありません。どのようにしたらお返事をいただけますでしょうか
  • 15:19 おっと日本、FKです。前半3分、この試合最後の得点チャンスです。w
  • 13:11 RT @fu4: リアルに会うことはすばらしい。でも自分のITリテラシーの低さや言葉の使い方の稚拙さを棚に上げて、「会わなければわからないことがある」と言われても困るんだ。会うことは素敵なんだから、今度お茶しようとか、ゆっくり飲みに行こうかでいいんではないか。
  • 13:10 池田先生のはてな観に客観性を求めるのが無理と思われます。 RT @mikeexpo: 2ちゃんには、はてな批判派もいるようで、意見が割れている。むしろ某氏の神風攻撃を歓迎する向きも。http://tinyurl.com/kluhmp
  • 13:05 社外で無いと奥義を教えない、そんな人間が日本には多いのかも。 RT @miwa_chan: ノウハウをちゃんと教えてくれる人がいないせいで「自分はこの仕事に向いてないのかも」と思い込まされてしまっている人って、もしかすると、どの世界にも結構いるのかもしれないな、と思ったりとか。
  • 07:34 @mhilano おはようございます。朝は肌寒くもなりましたね。なかなか起きられないですね、、、
  • 07:32 @yuiko_k おはようございます。朝に部屋にいる分には清々しいのですが、外に出ると暑くなりそうですね、、、
  • 07:27 朝は涼しくなった。5時半からウォーキングを始めた方が紹介されている。早起きを定着させるのにいいアイデアかも。 #fm802
  • 07:11 今日9月7日は、クリーナーの日。眼鏡用の。CMソングの日でもある。51年の今日に始めて小西六が流した。 #fm802
  • 06:47 @kurimuto 教職のカリキュラムを振り返ってみても、why,howは教えられていなかったように思われますね、、、
  • 06:46 @wisaojp 教師の「ゆとり」ですか、、、orZz 結局は内容を減らしたのに甘えてしまった、ということでしょうか。