F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Tue, Sep 08 の twitter

  • 21:13 逆です。両方とも重要。並行して進めるしかないですね。 RT @mitchikeuchi: @F_name よっぽど米軍に出ていって欲しいんですね…
  • 21:09 サブ垢は選択肢に入るかも。 RT @meigaza: 仲良しのふぉろわーだけをフォローしたサブ赤でも作ろうかしら。いや、実はもう作ってるんだよね・・・RT @F_name: そもそも「仲良し」を忌避する時点でmixi向いてない、、、orz
  • 21:07 RT @923ha: 情報のバリアフリー化って既成事実だと思う。既得権益にしがみつくより、新しいビジネススキームについて考える方が建設的だ。その上で、法的には緩やかに移行するのが万人の便益に繋がるのでは?-->google book etc
  • 21:06 動画にかまける傾向はマズい。書籍に焦点を向けないと。
  • 21:04 RT @takojima: RT @asasio: 二回ぐらい「告白」ってやつを経験すれば、その後の人生で、わりと「告白」しやすくなる。精神的なハードルが下がるだけで、実際にするかしないかは別だけどね。
  • 21:04 同感だけど、問題は別。 RT @h_i: 「米軍に思いやり予算を年六千億円も出してるのに、低賃金重労働の介護してる人に思いやりのお金もっとまわせないの?」 (土屋@テレ朝)
  • 21:01 制度設計に問題は無いのでしょうか。介護と共通点がありそうです。 RT @kshimoyama: 若者の善意から搾取する経営者を、何とかしないと。 RT @akihito: 保育職「辞めたいと思った」8割 やりがい半面低給与などで - 47NEWS(よんななニュース)
  • 20:59 無いのを有ると勘違いするのが一番の致命傷。 RT @jj1bdx: .@bignum まあ,インフォーマルな情報交換でも,ある一定の頻度でやってれば問題ないように思います.へたなフォーマルミーティングをやるのが実は一番良くないのかもしれない.
  • 20:57 欲しかった。もう2分の1くらい若ければ、、、orz RT @oika: どこかの誰かが自分と同じ歳のときにしてしまった後悔がメールで送られてくる、後悔共有システム「後悔先に立たす」 #tsukutte
  • 20:54 そもそも「仲良し」を忌避する時点でmixi向いてない、、、orz RT @kshimoyama: めんどくさそうで、記事すら読む気にならない。 RT @akihito: mixi日記を“仲良し”限定で公開できる「仲良しマイミク」 - ITmedia News
  • 16:38 他、武道やエクササイズ、社交ダンスも。詳しくは公式HPがあるそうだ。多くの人を幸せにした上での、everybody happy, make money。大阪の一員になって一年になる。日本発でDVDも作りたい。 #fm802
  • 16:35 ビリー隊長が。頑張ってください、と。内面にガッツを持っていることを忘れないで。武道スピリッツが欲しくて日本に来た。東急ハンズにないので。スタジオが出来たそうだ。ご本人がキャンプもされるそうだ。 #fm802
  • 06:12 @yuiko_k おはようございます。ひんやりした朝ですよね。昼間は気温が上がるでしょうけれど。
  • 06:12 @Nakada_itpro なるほど、ありがとうございます。そりゃあ低性能になりますよね、、、
  • 06:11 .@tnzky 年金について同感です。個人的には、年金をなくしてBI、いわゆる「負の消費税」を導入した方が公平かもです。かえってコストがかさむかもしれませんが。団塊の世代は、払ったから、月30万無ければやだ、と仰る方もいらっしゃるので、、、
  • 06:09 @chilime @studio5 遮断されないよう祈ります、、、
  • 06:08 @plus_dot_k 抵抗はするでしょうが、変えていくべきところは変えていかないとですね。
  • 06:06 @kshimoyama 「俺たちは教育費払ってたのに、免除するのは贔屓だ」という中年や老人の発想ですね。そういうことを言っていられる余裕は、今の日本社会にはないのですけれど。
  • 06:00 今日の壊れたDJの歌、鼻血ボーで、食べ過ぎで某DJがポニョポニョになるそうだ。そもそも音程からして今日は壊れていた。いつものことかもしれないが。 #fm802