F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sat, Sep 12 の twitter

  • 21:26 ヨドバシか日本橋で物色してみます。 RT @sin0923: 携帯の時から、充電は完全武装です(笑) RT @F_name: なるほど、早速増強を検討します。 RT :充電器も会社用、車用、家用とあります。 RT バッテリーは不可欠ですね、、、
  • 21:24 アイコンの左上の9.11は、何か主張があるのだろうか。
  • 21:23 恐らく、バブルの頃に会社の金を存分に使えたから。RT @Ginzi_IT: なんで、50代はお金でなんでも出来るとか思ってるんだろw RT @kum_i 面接は普通だったんですけど、採用されてしばらくたってから、似たような事言われて(好みで選んだとか)、面接しているときに彼氏いる
  • 21:20 RT @zeimu110: 目標をバランスさせる仕事ほど有能なマネジメントと無能なマネジメントを分けるものはない。しかし、その方程式はない・現代の経営上P119→方程式がないとなると、顧客に聞けということになるのか?事業についての正しい分析に基づくときにのみ正しいものとなる。
  • 21:20 明日は梅田進出も悪くないけれど、ヨドバシや紀伊國屋だけで、確実に散財フラグ。現金持たずに巡回すれば良いのだろうけれど。
  • 21:15 環境でなく自分自身の問題。 RT @anemo: ストレスをため込む気質の人は、どんな環境でもストレスをため込んじゃう気がする。
  • 21:14 それは武部氏の責任でしょうか。人材がみすみす失われることに。 RT @ikedanob: 民主党は逆に人手不足だが、前回の総選挙で大敗したとき武部幹事長民主党の秘書を救済しなかった報復で、自民党の秘書は雇わないとか。敵には「雇用安定」はないのか・・・
  • 21:11 RT @ikedanob: 暴落したリフレ本の相場:『エコノミストミシュラン』33円、『経済論戦の読み方』1円、『経済論戦』1円。市場メカニズムは正直ですね。私は金をもらっても読みたくないけど。
  • 21:05 なるほど、早速増強を検討します。 RT @sin0923: 充電器も会社用、車用、家用とあります。 RT @F_name: バッテリーは不可欠ですね、、、 RT @yuko_h: iPhon外部電池情報2RT @sin0923 私、これ使ってる。
  • 21:04 国債の発行も、償還可能かどうか考えないとですね。ハイパーインフレにする手もありますが。 RT @emesh: @F_name あと、 つ 21世紀国債、希望国債センバツ国債(違)
  • 21:00 RT @jj1bdx: .@kasoken コンピュータは電気だけで動いているので,生化学系で動く一般の動物とは違う発想で考えたほうがいいかと思います.特に,排出する熱について,恒温動物とは別の例え方をしたほうがいいでしょうね.(熱は電気で情報を伝える時に発生するエネルギー消費の
  • 20:58 RT @iphonefan: 同じく。RT : 3Gですが3.1にしてからやはり電源ボタン押してもスリープから起きず、画面が真っ暗なまま。2〜3時間に一度そういうことがある。5分ほど放置すると復帰する場合もあるが、大抵は我慢できずに電源ボタンとホームボタンの長押しで再起動。そうす
  • 20:56 具体的財源が必要ですよね、、、 RT @emesh: と言うわけで原発LNG火力・水力・自然エネルギーだけにすれば発電部門だけで全体の23%削減可能だそうです。それだって相当ラジカルな話で、電力会社の負担で行う事は不可能であり、税金を投入してインフラを整備する必要があると思い
  • 20:54 バッテリーは不可欠ですね、、、 RT @yuko_h: iPhon外部電池情報2RT @sin0923 私、これ使ってる。 RT @yuko_h: iPhone電池がピンチ!iPhoneエネループ欲しい。続きは帰宅後〜 http://twitpic.com/hffs2
  • 18:46 @xxx_ruriiro 人間のタイプによると思います。時と場合にもよるでしょうし。歩いていて思いつくこともありますし、ボケッとしていて、ふと思い浮かぶこともあります。
  • 16:54 「報告は縦、連絡は横、相談は集団のコミュニケーションを指す。本来は風通しの良い組織づくりの大切さを説いたはずの言葉だった。」→ http://bit.ly/1cGU
  • 16:47 @h_hirakawa 柴原から降りたのですが、生協食堂(総合図書館)から北に上がってしまったのですね。本当は東の方なのに、、、orZz 次はぜひとも。
  • 16:45 @xxx_ruriiro 飯田氏は前の業界の大立者で尊敬しているけれど、発想は自分には合っていなさそうな感じがします。どちらかと言えば、立ち止まって考えてから動く方なので、、、
  • 16:44 @h_hirakawa すみません、阪大でも全く違う所に行ってました、、、orZz 離脱したところです。次の機会にはぜひ。
  • 16:37 @h_hirakawa 阪大まで来ましたがたどり着けませんでした、、、orZz
  • 15:12 ヤバそうですね、、、orz RT @studio5: 電池は本気でやばいよ 略RT: @chilime: ・・・危険っぽい? RT @F_name: 携帯が余ったら実験しようかと、、、orz RT @chilime: 電池爆発しそう
  • 15:11 リンクありがとうございます。止めときますorz RT @chilime: ・・・危険っぽい? http://tinyurl.com/nv29ly RT @F_name: 携帯が余ったら実験しようかと、、、orz RT @chilime: 電池爆発しそう
  • 15:09 たぶん何かが。 RT @_CLAD: 正式に…認定式でもあったの? RT @F_name: おめでとうございます。変人、に空目した私、、、orz RT @mk57_maro: 【速報】さきほど正式に恋人ができた
  • 14:44 利権と化すメカニズム。スポーツ選手に限らず。 RT @aoki_hideki: しかし中村俊輔って一大利権だよなぁ。使用スパイクがアディダスってのもポイントだよね。
  • 14:42 おめでとうございます。変人、に空目した私、、、orz RT @mk57_maro: 【速報】さきほど正式に恋人ができた
  • 14:37 拡大することで成長してきた側面はありますからね。 RT @nora_brokensoul: プラスの面を見つめるのはとてもいいことだけど、そうすることでマイナス面から目をそらしちゃいけないよね、っていいたいだけなんだよ。 RT @F_name: 不満はないです。良くも悪くも戻
  • 14:35 確かに。究極かもですね。 RT @aoki_hideki: コモディティーの極地ですよ。日記とか、手紙とかと一緒の発想ですもん。RT @F_name: 燃やしたらかえって危なそうですが。若々しいというか。 RT @troneko: @F_name 携帯燃やすとかすごい発想だなあ
  • 14:34 育った環境からはなかなか抜け出せないですね、、、 RT @yuko_h: やはりそうなのですか。これが一番の世代格差かもしれません。RT @F_name @yuko_h 世代の差はあるかもですね。私の世代の多くは高度成長というか、バブルの発想から抜け出せないです、、、
  • 14:33 携帯が余ったら実験しようかと、、、orz RT @chilime: 電池爆発しそうでドキドキ。 RT @F_name : 燃やしたらかえって危なそうですが。若々しいというか。 RT @troneko: @F_name 携帯燃やすとかすごい発想だなあ
  • 13:25 学校教育から変わってますからね。 RT @rinmon: 今時の会話に少し感動した。 RT @F_name: もう既に意識が変わっているのですね。 RT @fuchan_gifu: 先日マックで女子高生が「元カレがうざいから携帯燃やしてすてよかな」「それは環境に悪いからやめな」と
  • 13:24 燃やしたらかえって危なそうですが。若々しいというか。 RT @troneko: @F_name 携帯燃やすとかすごい発想だなあ
  • 13:23 既にそうなってるのかも。 RT @yasumori1968: ひたひたと忍び寄る環境ファシズムの足音。そのうち殺人やテロも RT @F_name: もう既に意識が変わっているのですね。 RT @fuchan_gifu: 先日マックで女子高生が「元カレがうざいから携帯燃やしてすてよ
  • 13:22 不満はないです。良くも悪くも戻れないですからね。RT @nora_brokensoul: 俺のこと? 「人間は戻ることができない生き物」ってとこを踏まえて考えないと、いいことも実現できないねっ、て意味で言ったんだが、ご不満? RT @F_name: 若者はともかく、理解出来な
  • 13:20 @yuko_h 世代の差はあるかもですね。私の世代の多くは高度成長というか、バブルの発想から抜け出せないです、、、
  • 12:10 もう既に意識が変わっているのですね。 RT @fuchan_gifu: 先日マックで女子高生が「元カレがうざいから携帯燃やしてすてよかな」「それは環境に悪いからやめな」と真剣に話してたw RT @yuko_h: 私たちが小学生の頃リサイクルが注目されはじめた時期
  • 12:08 幼い頃は高度成長期の匂いが残っていたので、実感が、、、 RT @yuko_h: 私たちが小学生の頃、ちょうどリサイクルが注目されはじめた時期でしたからね。 RT @F_name日経29面。U-29世代にはわかっている。「ものを大切に」が「地球に優しく」とイコールであることを。
  • 12:06 若者はともかく、理解出来ない世代が。 RT @nora_brokensoul: 拡大再生産の恩恵から脱却する痛みもついて来ることまで含めて分かってほしい RT @F_name : 日経29面。U-29世代にはわかっている。「ものを大切に」が「地球に優しく」とイコールであることを。
  • 12:05 @2bbb ですね。もうTVでメロディは流れてないとおもいますが。
  • 12:04 昔の「ものを大切に」は、倹約精神しか無かったように感じられます。少なくとも私の幼い頃は。高度成長期の匂いが残っていたせいかも。 RT @ykaykw: @F_name んん。。。それは世代に関係ないと思うが。。。
  • 11:20 日経29面。U-29世代にはわかっている。「ものを大切に」が「地球に優しく」とイコールであることを。
  • 11:17 伏字が分かってしまうのに自身の年齢をかんじました、、、orz RT @adubell: @F_name 昔、友達の前で○○○ーはパパの味〜♪と歌ったらキモチワルイと言われました、、、 自分的にはおもしろいと思ったんだけど> 男の料理、ですね。
  • 11:15 わしわし食べるのは良いですよね。 RT @weakboson: “わしわし食うのである”(椎名誠) RT @F_name: 男の料理、ですね。 RT @kawaiiatsuko: 〇〇はママの味っていうのが昔あったけど「お父さんの味」ってのもアリかも?
  • 10:59 日経3面。リーマンブラザーズの経営破綻からまもなく1年。株価面では、中国含め新興国と米欧日とが明暗を分ける。
  • 10:54 先の選挙、大阪10区の自民候補は前回より票数を伸ばした。全国でも稀かも。相手が民主でなく社民だったのが大きい?
  • 10:49 日経1面。中国の電池大手BYD社は、家庭で充電する電気自動車「プラグインハイブリッド車」を世界に先がけ年内にも販売。
  • 10:47 なるほど。私は専ら食べる側ですが。 RT @Ginzi_IT: カレーは男料理の基本です。 RT @F_name: 詩的で良いですね。CMに出来そう。「彼カレー」なんてのも、売れないかなあ。何でもウケるかどうかで考えるマーケティング脳。 RT @mayumiura: 幸せの黄色い
  • 10:46 男の料理、ですね。 RT @kawaiiatsuko: 〇〇はママの味っていうのが昔あったけど「お父さんの味」ってのもアリかも? RT @F_name: 詩的で良いですね。CMに出来そう。「彼カレー」なんてのも、売れないかなあ。何でもウケるかどうかで考えるマーケティング脳。
  • 09:54 詩的で良いですね。CMに出来そう。「彼カレー」なんてのも、売れないかなあ。何でもウケるかどうかで考えるマーケティング脳。 RT @mayumiura: 幸せの黄色いスパイス♪ むふ。RT @F_name: 彼が作ったカレーはかれー。。。orz
  • 09:51 未だ未だキレが甘いですね。50パーセント程度。 RT @bauxu: え?絶好調ってことなのでは?^_- RT @F_name: 明らかに壊れている今日この頃。
  • 09:49 使わないのなら、税金を払う必要もない。やったあ。あれ? RT @kirghisia: カネは稼がれるために生まれてきた カネが稼げない奴は 社会のクズで役立たずだ 毎日カネを稼ぐのだバカタレが お前らのために 大切な税金は1円たりとも使わせないぞ党
  • 09:48 明らかに壊れている今日この頃。
  • 09:47 彼が作ったカレーはかれー。。。orz
  • 09:45 RT @flyingLarus: 優しい言葉は、迷っているときの道しるべになるって実感した。RT @meigenbot: 人の言葉は善意にとれ。その方が5倍も賢い。─シェイクスピア
  • 09:45 世界胃散京都。。。すみません、衝動で口走ってしまいました、、、orz
  • 06:47 @yuiko_k おはようございます。こちらも今日は曇り空ですね、、、
  • 06:34 .@NiceUsa なかなか使い分けが難しいですよね、、、私はiPhone一本ですが、今もメールの設定で苦労してました。開通しましたけれど。
  • 06:08 @NiceUsa 携帯で音楽が聞けるのは便利ですよね。わたしのiPhoneにはFMチューナーがないので、、、
  • 06:02 @NiceUsa モバHOのサービスはもう無くなったでしょうか。まだ有るのなら全国で聞けそうですが、、、
  • 06:01 @shenqi 図録の方が教材自体としてはベターなのでしょうけれど、教える側の度量にもよるのでしょうね。
  • 05:52 @a8ka なかなか早朝にアクティブになれないのですが、これからは積極的に早起きしたいと感じます。
  • 05:51 @NiceUsa どもです。ご無事を祈って居ります。
  • 05:51 @jrgamo どもです。週末だとワクワクしますよね。
  • 05:50 @ogochan どもです。おやすみです。
  • 05:50 @wataru0426 どもです。大阪はあまり天候が良くなさそうです。
  • 05:44 @wataru0426 @jrgamo @ogochan @mayumiura @a8ka @yuko_h @yu_ichikawa @Pafuxu @yuka_ @NiceUsa おはようございます。やっぱり早朝は気持ちよいですね。FM802を聞いてゴキゲンです。