F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Sep 25 の twitter

  • 22:10  プロピアニストレベルの弾き方ですよね、、、RT @fumi_c: 打楽器を強調しないのは超上級者だと学びました・・・RT @F_name: 逆に打楽器を強調しない弾き方もありますけれど。 RT @923ha: RT @F_name: ピアノの本質は打楽器。内部の仕組みは本当に打
  • 22:07  RT @atoutit: 恋愛後回しかー。確かに自分を省みても恋愛って体力要るし、他のことが手軽になるほど腰は重くなるRT @agni99: @atoutit たぶん色恋以外に色々娯楽が多いんだと思う。さらにケータイが、色んな作業の流れを加速させたから、時間がどんどん細切れになっ
  • 22:04  RT @atoutit: 携帯・・・涙RT @HyoYoshikawa: ノルウェーの森に携帯入れたら、話終わります。w RT @miho_jp: 携帯の登場が恋愛をつまらなくした側面はあると思う RT @atoutit やっぱり恋愛でいちばん盛り上がる要素はすれちがいなのか。
  • 22:03  リナカフェを関西圏にも形成出来ないだろうか?代替案で京大生協のルネカフェとかあるけれど。
  • 21:57  ですね。手足の動きを合わせるのが至難の技でした。 RT @kawaiiatsuko: パイプオルガン両手両足です。 RT @F_name: ピアノも両手に加えペダルがあるので、慣れないうちは大変でした。 RT @pon_ponia: ドラムは4肢をバラバラに動かさないといけない
  • 21:55  をを、理系の反撃が。 RT @yuuka: 理系院卒クラスタ発生RT @F_name: そう言われれば親近感が涌いてきますね。 RT @kawaiiatsuko: 小田和正って理系で鳩山さんと同い年なんだね。 RT @F_name: 大学院卒は珍しいですよね。
  • 21:53  @White_Mane 理想は性善説も加えたSystemなのでしょうけれど。  [in reply to White_Mane]
  • 21:52  Voiceも選択出来るなら、その方が。idによって声を変えることも。 RT @nagise: @F_name そしてボイスがつぶやきシロー
  • 21:50  とは思いますが、実践するのは勇気が要りますね。 RT @kurumipapa: 性善説がいいと思います(変な突込みがはいりそう)RT @F_name: 同感です。 RT @kasoken: 「人を信用する」のがデフォルトの人と、「人を疑ってかかる」のがデフォルトの人がいる。前者は
  • 21:48  そう言われれば親近感が涌いてきますね。 RT @kawaiiatsuko: 小田和正って理系で鳩山さんと同い年なんだね。 RT @F_name: 大学院卒は珍しいですよね。 RT @yuuka: なにげに高学歴な小田さん
  • 21:47  @White_Mane それは神経を使いますよね、、、風土は簡単には変えられないでしょうし。  [in reply to White_Mane]
  • 21:45  器を大きくするのも必要でしょうね、、、 RT @nagise: @F_name 裏切られた場合の被害程度が笑える程度なら騙されてもいいやで信用しておくかってのはありますけどねぇ。話がでかいと流石に慎重になっちゃうな。自分の器の小ささが知れる
  • 21:42  @White_Mane セキュリティは私も仕事にしてました。どうしても発想が性悪説になるのですね。  [in reply to White_Mane]
  • 21:40  ピアノも両手に加えペダルがあるので、慣れないうちは大変でした。 RT @pon_ponia: ドラムは4肢をバラバラに動かさないといけないから、大変ですよね!ドラマーの知り合いが「精神分裂する〜」って言ってたのが印象に残ってます RT @F_name: 何故かドラムの大役が回って
  • 21:36  やはり読み上げの技術はニーズが高そう。twitter内では。iPhoneの受話器からも呟きを聞いてみたい。
  • 21:32  同感です。 RT @kasoken: 「人を信用する」のがデフォルトの人と、「人を疑ってかかる」のがデフォルトの人がいる。前者は文句なしで尊い。そして羨ましい。
  • 21:30  「負けないで」。 RT @kasoken: 「希望の轍」と「イージュー★ライダー」あたり?RT @suikyo_1221: 矢野顕子「ふりむけばカエル」RT @becca_fumi: ミスチルの「シーソーゲーム」とサザンの「希望の轍」。きっと人によっていろんな「元気を出す曲」があ
  • 21:27  私はCDでさえ聴かなくなりつつあります、、、 RT @pon_ponia: 私…ビートルズのLPボックス持ってるんです。レコード好きデス♪ RT @F_name: レコード、という時代もありましたよね。今ではDLでしょうけれど。 RT @shinoi: 人生で初めて買ったレコード
  • 21:23  ドラムは合唱パートの人間に持って行ってもらいましたね。 RT @phantazmagoria: ドラムも(ry RT @F_name: シンセはかなり大変そうですね。 RT @dobutas: ピアノだといいのですが、シンセだと機材一式運搬でちょっとした引越しです
  • 21:21  レコード、という時代もありましたよね。今ではDLでしょうけれど。 RT @shinoi: 人生で初めて買ったレコード(!)がオフコースの「さよなら」RT @F_name: 当時の小田和正もそんな感じでした。 RT @kawaiiatsuko: あっ!思い出しました。友達でコピって
  • 21:20  @White_Mane 金銭的にも物理的にもリソースが必要ですからね、、、  [in reply to White_Mane]
  • 21:19  大学院卒は珍しいですよね。 RT @yuuka: なにげに高学歴な小田さんRT @F_name: あるかもです。RT @mie_treky: 学歴でしょう。RT @F_name: 当時はそんな雰囲気でした。ファンも。「さよなら」という曲ですね。ボーカルの小田和正もバブリーな感じで
  • 21:17  それがピアニストの醍醐味ですよね。 RT @pon_ponia: でも手をかける程、歌ってくれますよね〜 RT @F_name: 手のかかる子ほど可愛いですね。>ピアノ RT @tomo154: @F_name 打楽器ですねー。でも弦楽器でもある。手のかかる子ですね。
  • 21:16  パイプオルガンはそうですよね、、、鍵盤楽器と括れない。 RT @fumi_c: 御意。ちなみにパイプオルガンは管楽器。RT @F_name: ピアノの本質は打楽器。ピンと来ないと思うけれど、内部の仕組みは本当に打楽器そのもの。
  • 21:14  何故かドラムの大役が回ってきました。しんどかったですが良い体験になりました。 RT @pon_ponia: @F_name ウィアーザワールドのっっ?ドラムですか!カッコいーーー!!(って、ちょっとTL乗り切れてなくてすみませんヾ(;´▽`A``
  • 21:13  逆に打楽器を強調しない弾き方もありますけれど。 RT @923ha: Cecil Taylor とか聴くと、強烈に打楽器と化してますね :) RT @F_name: ピアノの本質は打楽器。ピンと来ないと思うけれど、内部の仕組みは本当に打楽器そのもの。
  • 21:11  シンセはかなり大変そうですね。 RT @dobutas: ピアノだといいのですが、シンセだと機材一式運搬でちょっとした引越しです RT @kawaiiatsuko ピアニストは荷物が少ないのがうらやましい。 @F_name: Myギターが持てるのが魅力ですよね。ピアニストは会場
  • 21:10  使い分けが難しそうですね。 RT @dobutas: Myギターたくさんあったのですが引越しで一本になりました。いまは3本。RT @F_name Myギターが持てるのが魅力ですよね。ピアニストは会場のピアノで弾かないといけないので、、、
  • 21:09  座布団三枚! RT @pon_ponia: ピンでポン(ピンポーン♪)です(*^o^*)b RT @F_name: ピアノの本質は打楽器。ピンと来ないと思うけれど、内部の仕組みは本当に打楽器そのもの。
  • 21:09  あるかもです。RT @mie_treky: 学歴でしょう。RT @F_name: 当時はそんな雰囲気でした。ファンも。「さよなら」という曲ですね。ボーカルの小田和正もバブリーな感じではなかったです。RT @kawaiiatsuko: @F_name オフコース=インテリなのですか
  • 21:08  当時の小田和正もそんな感じでした。 RT @kawaiiatsuko: あっ!思い出しました。友達でコピってた人、センチメンタリストで坊やっぽかったです。肉食系ではなくてね。RT @F_name: 当時はそんな雰囲気でした。ファンも。「さよなら」という曲ですね。ボーカルの小田和正
  • 21:07  手のかかる子ほど可愛いですね。>ピアノ RT @tomo154: @F_name 打楽器ですねー。でも弦楽器でもある。手のかかる子ですね。
  • 21:05  ピアノは弦楽器でもあります。ただ打楽器の要素も。 RT @icd11559: @F_name うーん、弦楽器じゃないの?