F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Oct 09 の twitter : オバマ大統領ノーベル平和賞、niftyserve

  • 21:39  RT @tigers_rss: RT: @2chTimes : ☆分速53.2レス 【野球】セ・リーグ S3-1T[10/9] ヤクルトCS進出決定!最終決戦制す 阪神今季最終戦でCS進…http://yutori7.2ch.net/t.. http://bit.ly/C3di2
  • 21:31  えええ、、、 暗黒時代に突入か、、、orz RT @takei: 阪神残念。。。 CSはヤクルト進出
  • 21:28  核の傘にある日本にも影響が及びそうですね。 RT @kayapril: プラハ演説ですね。直後の報道は小さな扱いでしたが、とても驚いきました。アメリカの大統領が核廃絶を言うなんて。 RT @F_name: 核廃絶に向かわせる力が。恐らく。 RT @yohhie: なんでオバマ大統
  • 21:24  続投の方向。 RT @dolphincocoa: 阪/神は監督クビにするのかな。 [mb]
  • 21:23  見えないのが課題? 自分のルールに則って生きることは悪いことなのだろうか。 RT @au_tumn: まあ自分の将来像とかをみつめたりしないとなー
  • 21:21  結局阪神は負けたのか、、、orz 勝ったのか、という発想が出来ないところが、暗黒期を経験した者の限界。
  • 21:17  おつありです、見てみます。 RT @nagome: ノーベル賞の偏向性、恣意性、思想性について書かれた本がありますよ。http://bit.ly/OeSU5 RT @F_name: 核廃絶に向かわせる力が。恐らく。 RT @yohhie: なんでオバマ大統領にノーベル平和賞なん
  • 21:15  天風手帳 for iPhone も欲しい。
  • 21:14  出たら方式毎導入するかも。出来ればコストが安いに越したことはないですが。 RT @PiroNiam: フランクリンプランナー for iPhone 出ないかなぁ。ほしいなぁ。
  • 21:12  無理に全部ついていかなくてもと思います。私は400程で挫折しました。 RT @koga2009: 1000フォローしたらTLついていくのがムリだってことが分かりました。さてどうするか?
  • 21:10  @dobutas プガジャは懐かしいですね、、、  [in reply to dobutas]
  • 21:10  ついったで盛り上げましょう! RT @t_c_bomber: @emi3emi3 @f_name @neo_mx @swallowdance @bostontp ここでTWITTERのパワーが使えるかもしれない→オバマ招致
  • 21:08  核廃絶に向かわせる力が。恐らく。 RT @yohhie: なんでオバマ大統領にノーベル平和賞なんだ??何基準???
  • 18:46  .@dobutas 上新庄だったでしょうか?「バイトくん」のモデルになった所は。大阪経済大学には何度かお邪魔したことがあります。
  • 18:44  それだ! RT @neo_mx 招致しよう! RT @swallowdance: それならまだ平和賞にも価値が生まれそうですね。 RT @neo_mx: いいですね。 RT @bostonTP: オバマさんは,ノーベル賞を持って広島・長崎を訪れるべきだ
  • 18:41  とはいえ、核廃絶に向けた動きは評価したいところ。日本は良くも悪しくもアメリカの核の傘に入っている訳だけど、流れが変わるのだろうか。
  • 18:40  ノーベルへーわショー。なんだかアメリカ横断ウルトラクイズの方が荘厳な気がしてならない。
  • 18:32  RT @enodon プレスリリースThe Committee has attached special importance to Obama's vision of and work for a world without nuclear weapons.
  • 16:02  RT @M___: ヴォーゲルの『ジャパン アズ NO.1』で日本の人事制度(新卒一括採用・終身雇用)と高級官僚の横並び昇進制度が絶賛されていてなにか複雑な気分になった。
  • 16:00  RT @ksorano: 原点なう http://twitpic.com/kt3f0
  • 15:40  RT @komoko: 読んでるるる『TwitterMicrosoftGoogleと提携交渉 検索につぶやきを取り込み』( ITmedia News) http://bit.ly/mCw3o
  • 15:39  RT @namekawa01: RT @chikawatanabe blog entry: 二カ国語できてやっと文盲脱出なヨーロッパ http://bit.ly/4aGR3m
  • 15:35  釣られたw RT @Assume: TTY接続経験者のおさ〜んが大漁な件 @zoy3 @F_name @Magical_Soft @icd11559 @NSXG @daxanya1 @haruka_izumi @aru_pataran
  • 14:59  RT @diceken: 今会社でマインドマップを使って構造の整理してたんだけど。ふと思ったんだけど、マインドマップって原則ツリー構造なので、指定すればそのツリー構造通りにフォルダが自動作製されてそこにファイルを置けたら面白いとか思った。freemindにそういう機能ってあるのか
  • 14:59  同感。 RT @nonoueai: 公職選挙法、って一体なんだろう、と考える日々が続きます。もっとフツーの感覚で選挙が出来るようにならないといつまでたってもこの国に民主主義なんか根付かない、と思えてくる。頑張れば頑張るほど絡まってくる罠のようなもの。市民と政治を分断するもの、に思
  • 14:57  両者を区別出来るかが重要。 RT @asknkn: 行列があれば何か分からなくともとりあえず並んでみる、はライフハックじゃなくて、ライフハックド。
  • 14:51  スポーツ新聞と夕刊紙は、私にとってコストパフォーマンスが悪い。俗に言うギャンブルはやらないので、その分の情報抜きで100円以内で売って欲しい。後はアダルトも要らない。そういうのも教養だ、と宣う人間とは、抜本的に意見が合わないだろうけれど。
  • 14:47  スポニチに予想プログラムの広告載せてません?場合によっては詐欺の共犯かも。 RT @mainichijpedit: 競馬予想プログラムの会社が160億円の所得隠し。もうかってたんですね。 http://bit.ly/IECIM
  • 14:36  .@nagome 同感です。市長も知事もいい加減にして欲しいところです。  [in reply to nagome]
  • 14:33  天風手帳は何時売り出されるのだろうか、、、orz 紀伊國屋に置いてなかった。
  • 14:31  未だにバブルの発想から抜けないのだろうか>WTC 大阪市は府に責任を押し付けるべきではないし、そういう市長なら腹を切ってもらいたい。
  • 14:29  成長は非線形。 RT @mikeexpo: そんなのいつむけるかなんてわからんよ。直線的に発育しないんだから生き物は。ブラックスワンのタレブもそう言っとった。RT @ksorano: 「ケツダンポトフとそらのはそろそろ一皮剥けないといけない時期」by上司 うむうむ
  • 14:28  同意。WTC固執するなら辞めて欲しい。問題は市長もだけど。 RT @solaris26: 橋本大阪府知事の大阪をよくしたいという気持ちに嘘はないと思うけど、大阪府民が自分を選んだんだから自分の意見はすべて大阪府民の総意だという論理で何もかも押し切ろうとしているところが怖い。
  • 14:25  出席を確認したりしていましたね。あの頃は。時間帯が決まっていたので。 RT @yoshino11: 23時になると急に人が増えたりしましたっけ RT @F_name 23時からが楽しみだった。 RT @icd11559: 懐かしい。RT @yoshino11: 「RT」がリアルタ
  • 14:19  FF! RT @NSXG: 23時からFF11をテレホでやってた RT @F_name: 23時からが楽しみだった。 RT @icd11559: 懐かしい。RT @yoshino11: 「RT」がリアルタイム会議に見えます RT @icd11559 NIFTYのIDでつぶやいて
  • 14:18  CBもありました。RTはフォーラムの方です。RT @hide32767: そういやRTって言ってたっけ、ニフティサーブだとCBシミュレータとかだった記憶 RT @yoshino11: 「RT」がリアルタイム会議に見えます RT @icd11559 NIFTYのIDでつぶやいてます
  • 14:16  をを、下町ですね。 RT @dobutas: 上新庄!超地元です RT @F_name: ですね。ちなみに下新庄、なら千里線です。 RT @naosukebe: 阪急京都線ですか! @F_name 次は新庄、ってw タイガースかよw 正確には上新庄。
  • 14:15  「と◯×」で、関連性のある単語を辿れるのだろうか、、、検索テクとして使える?
  • 14:11  間違いとは言えない。というかどのサービスでも同じ。 RT @gnue: RT @mayumiura: "かつて、「はてなって何?」と聞かれたときに「自分のはてなIDを育てるゲームだよ」と答えたことがある。" http://tumblr.com/xpd3fxwb8
  • 14:10  スポーツ紙に広告が載り続けてますからね。其れだけカモも多いのでしょう。パチスロも同様。 RT @kekekeda: 160億円脱税、、、競馬予測ソフトってもうかるのね。。。
  • 14:07  23時からが楽しみだった。 RT @icd11559: 懐かしい。RT @yoshino11: 「RT」がリアルタイム会議に見えます RT @icd11559 NIFTYのIDでつぶやいてます。RT @F_name: 私もniftyからです。 RT @NSXG: 何気にパソ通から
  • 14:01  なるほど。私のメアドは未だにIDです。 RT @icd11559: NIFTYのIDでつぶやいてます。RT @F_name: 私もniftyからです。 RT @NSXG: 何気にパソ通からやってたRT @icd11559: つか、古参も多い。RT @F_name: テレホからIS
  • 13:58  生協に要望出来ないのが、、、 RT @Outliner_jp: ルネカフェ+電源+無線LAN=リナカフェです。 RT @F_name: ルネカフェなら気軽に入れるのですが。RT @Outliner_jp: 毎日のようにリナカフェ来ていますが、70歳以上の方もいらっしゃいます。リナ
  • 13:58  京大生協にあります。 RT @mie_treky: え、ルネカフェ?RT @F_name: ルネカフェなら気軽に入れるのですが。RT @Outliner_jp: 毎日のようにリナカフェ来ていますが、70歳以上の方もいらっしゃいます。リナカフェなうとつぶやけばOK(声に出さずにTw
  • 13:56  niftyで昔話をしたい衝動に駆られる。RTの話とか。モデムというものを繋いでいた、と言っても年寄り扱いされるだけなので、黙ってた方がいいのかも。テレホタイムというのも、元々は施設の利用度を上げるが為に始まった。レイヤが下の議論。
  • 13:52  ご先祖様は偉人さんだったのですね、、、 RT @takerunba: 「肉体の健康のために精神の健康を失ってはならぬ」 Lord Takerunba(1671-1758)
  • 13:49  今からでも逃げないでやってみようか。 RT @ademan: 大学生のときハッカーの道を検討したけどスキルとして身に着けなければいけない事の多さとリスクの大きさを目の当たりにしてやめた事は秘密ですが事実です。
  • 13:48  言われれば疑問。 RT @partynight12th: クラウドとグリッドって何がどう違うの?
  • 13:47  私もniftyからです。 RT @NSXG: 何気にパソ通からやってたRT @icd11559: つか、古参も多い。RT @F_name: テレホからISDNへ。 RT @Assume: 禿同。PC-VANにモデム接続で1ヶ月にん10万円電話代を課金されて親に大目玉食らった覚えが
  • 13:46  ごっちゃに解釈してましたね、、、額から汗が^^; RT @t_c_bomber: 今まで、どっちをどっちの意味で解釈してたんですか? RT @F_name: 「一期一会」と「旅の恥はかき捨て」とは違うんだ、、、眼から鱗が落ちるとはこのこと。
  • 13:45  共感。 RT @casual_passerby: 正直、両方大切にしたいけど(汗 RT @F_name: 「一期一会」と「旅の恥はかき捨て」とは違うんだ、、、眼から鱗が落ちるとはこのこと。
  • 13:44  ルネカフェなら気軽に入れるのですが。RT @Outliner_jp: 毎日のようにリナカフェ来ていますが、70歳以上の方もいらっしゃいます。リナカフェなうとつぶやけばOK(声に出さずにTwitterで) RT @mie_treky: 一番クリティカルなんですもんw
  • 13:37  私もw RT @tamamaru: あそこ座ったりするw RT: @F_name: 運転台が撤去されたスペースですね。今でも時々遊んだりしますw RT @naosukebe: @F_name 小学校ん時よく使ってました、阪急電車。車両の間のスペースあるとこで遊んでましたw
  • 13:35  「一期一会」と「旅の恥はかき捨て」とは違うんだ、、、眼から鱗が落ちるとはこのこと。
  • 13:33  テレホからISDNへ。 RT @Assume: 禿同。PC-VANにモデム接続で1ヶ月にん10万円電話代を課金されて親に大目玉食らった覚えがw @F_name 同意。私も。 RT @zoy3: 当時パソ通やってた人って、Twitterへの親和性すごく高いと思います。
  • 13:33  運転台が撤去されたスペースですね。今でも時々遊んだりしますw RT @naosukebe: @F_name 小学校ん時よく使ってました、阪急電車。車両の間のスペースあるとこで遊んでましたw
  • 13:18  昭和84年なう。 RT @shimon_yamada: ヒジュラ暦1430年なう。RT @F_name: 皇紀2669年なう。 RT @kekekeda: 皇紀。。。ひさびさにみたなぁ。。。
  • 13:17  なるほど。 RT @miruhi: パソ通世代ではないですが、いわゆるcgiを使ったwebchatに近いなあと思うときがありますRT @F_name: 同意。私も。 RT @zoy3: 当時パソ通やってた人って、Twitterへの親和性すごく高いと思います。
  • 13:16  ですね。ちなみに下新庄、なら千里線です。 RT @naosukebe: 阪急京都線ですか! @F_name 次は新庄、ってw タイガースかよw 正確には上新庄。
  • 13:15  クリティカルと言われれば私は、、、orz RT @mie_treky: 一番クリティカルなんですもんw RT @F_name: 年齢制限、、、orz RT @mie_treky: @yukotan あの〜リナカフェデビューなんですけど、お約束とかあります?年齢制限はないですよねw
  • 13:06  強く肯定。 RT @t_c_bomber: . @mikeexpo @yuko_h @zubapita @f_name 今でも中核市くらいの地方だと、鍵かけないで外出したりするけど、それが出来る信用が世間にある世界自体は称賛、少なくとも否定されるべきではないですよね。
  • 13:05  同意。私も。 RT @zoy3: 当時パソ通やってた人って、Twitterへの親和性すごく高いと思います。
  • 13:04  次は新庄、ってw タイガースかよw 正確には上新庄。
  • 13:02  皇紀2669年なう。 RT @kekekeda: 皇紀。。。ひさびさにみたなぁ。。。
  • 12:59  年齢制限、、、orz RT @mie_treky: @yukotan あの〜リナカフェデビューなんですけど、お約束とかあります?年齢制限はないですよねw
  • 12:57  捨印は不要。ついつい貰う発想になっていた自分を反省。捨印という逃げの発想は他にも隠れていないか?自問すること。 RT @yuko_h: @zubapita 問題ないはずです。出来るだけ押さないようにするのが無難。
  • 12:54  梅田から離脱。ついった本購入。
  • 09:46  梅田JR下マクド、喫煙席のマナー悪過ぎ。灰皿の概念無いのか。某テナントの従業員は、灰皿直ぐ下の床に吸殻を擦り付けていたけれど、灰皿があるのに吸殻を机にばら撒くのは酷すぎる。かと言って禁煙席では電波がつかまらないし。全席禁煙にしてもらいたい。
  • 09:34  インフラ作っただけなのに。 RT @t_c_bomber: @F_name @arukakan あと、そもそもWinnnyをコンピューターウイルスだと思ってて、金子氏をウイルスの開発者だと思ってる人がかなりの数いる。
  • 09:34  RT @satoysuke: 子どもはいわれずとも親を意識してますから、気づかないうちに可能性を制限してたという事態は避けてほしいですね(自分で選んで親と同じ道を行くというのであれば立派)RT @F_name: RT @nekotanu: その為には親が自分のリベンジを子に託して
  • 09:16  RT @kenbor: 批判・反論したことをもって処分するならイエスマンを増やすだけ。
  • 09:15  インフラ品質というものを感じた、昨日にかけての台風。とにかく繋がなければ意味が無い。速度があるのも重要だけど、止まったり渋滞したりしない方が大事。
  • 09:12  業界の現実。 RT @az4u: 全くその通りです。弱小業者の一部は、そのそもが金を借りられずクレジットカードのキャッシングや消費者金融でしのいでいます。でも、そちらが貸金業法改正の影響で枠を減らしたり無くしたりして、実質引きはがしの嵐が起きています。
  • 09:06  RT @arukakan: Winny制作者に誰が見ても明確な悪意があったせいでP2Pが悪者にされている。Winnyの前にSkypeとかでP2Pの認識が根付いていればもうちょっとマシな反応になったろうに。
  • 09:05  なんだか阪急電車の調子が悪くなった。急ブレーキがかかってから。珍しい。誰なのか、無理な横断したのは。
  • 09:03  RT @nekotanu: その為には親が自分のリベンジを子に託してはいけない。 RT @F_name: RT @satoysuke: @F_name (略)中学生、高校生にはもっと自分が何をしたいのか考えて、そのためにはどうすればいいのか、どこに行けばいいのかビジョンを...
  • 08:58  何もかも吹き飛ばすから。 RT @a8ka: ”台風の後は絶対晴れるんだよ。なんでか知ってる??”
  • 08:56  RT @yudemen: 殆どの人は締め切りを目標にして仕事する。締切が緩ければ揺るいで期日までの時間をたっぷり使ってしまう。所謂学生シンドローム。厳しすぎるのも考え物だけど、余裕あるスケジュールってのもあんまり良くはない。
  • 08:55  @iflancy もうじき金曜日ですね。  [in reply to iflancy]
  • 08:54  RT @zoy3: 今後は安心社会から信頼社会へ。RT @Kenichi_Mori: 日本では、灌漑稲作を基盤とし比較的小規模の同調性が求められる集団が1000年以上にわたり社会の基本単位をなしてきた。集団の内部では気遣いや同調性が求められる一方、集団の外に対しては無関心か
  • 08:54  RT @ykatou: 理解。でも腑に落ちない。どうなりゃいいのかな。RT @takujihashizume: 仕事中のツイッターフェースブック,54%の米企業が全面禁止と。日本でも私用メールで解雇が認められた判例は山ほどあるし、こうなっていくんだろう。
  • 08:52  RT @shigex_yokohama: 日本の企業の場合、職に人を付けるのでは無く、「人に職を付ける」ケースが多い。これによって、外回りの営業をやりながら、マーケティング、営業事務、一部総務や管理を兼務なんて事が起きてくる。これなら、給与も何倍かもらわないと合わない。失業も改善
  • 08:48  iPhoneの下部カバーをヨドバシまで買いに行かなければ。ミミの部分。9時には開いてるかなあ。
  • 08:07  カブトムシも自信ないです、、、orZz RT @almanoid 前にカブトムシを描いて喝采くらったのを思い出した。はずかしい…RT @yasumori1968: アンパンマンバイキンマンの書き方は途中まで同じです。RT @F_name: RT @80935: アンパンマン一派
  • 08:06  調べてみます。 RT @yasumori1968 アンパンマンバイキンマンの書き方は途中まで同じです。RT @F_name: RT @80935: アンパンマン一派を上手にかければ、大丈夫です。RT @F_name: 動物などが描けないのが大きな悩みです。
  • 08:05  一旦撤去してしまったので、設営に時間がかかるそうです。 RT @mkikuya2000 @F_name おはようございます。水都大阪中止ですか。そりゃそうですよね、あの雨風じゃ
  • 07:40  水都大阪2009、今日も展示中止。明日から3日間。 #fm802
  • 07:31  映画は、自分が別の立場に仮想体験出来る一番良いメディア。 #fm802
  • 07:24  難しいことこそ、上手くやれば決まる。 #fm802
  • 07:20  @aru_pataran おはようございます。大阪は清々しい朝です。  [in reply to aru_pataran]
  • 07:03  @shino_katsuragi @xxx_ruriiro @highemerly どもです。涼しくて清々しい朝です。  [in reply to shino_katsuragi]
  • 06:50  おはようございます。差し当たり洗面をしなければ。
  • 06:49  RT @80935: アンパンマン一派を上手にかければ、大丈夫です。RT @F_name: 動物などが描けないのが大きな悩みです。 RT @80935: 絶対子どもたちの人気者になれますよ!保護者会で絵を描ける人は重宝されます。
  • 06:49  RT @satoysuke: @F_name やっぱりあるんですね、こういうの…。中学生、高校生にはもっと自分が何をしたいのか考えて、そのためにはどうすればいいのか、どこに行けばいいのかビジョンを思い描いてほしいなと思います。
  • 06:48  RT @otaip: 物理層より下位の層で断つ。RT @F_name 【急募】自宅でネットに感けない方法