F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Oct 16 の twitter : NHKがtwitter取り上げる、ニコ動とCS、「Twitterで財産を築く方法」、インフルの医療行為、ハッシュタグのダブリ、年を重ねることと「夢」、20代が選ぶ少女マンガ、プロトコルとクラウド、栄養療法

  • 23:10  RT @UNFPA_Tokyo: RT @gurryjack さん @OKETA さん @Yang_Wen_li さん RTありがとうございます。 #savemothers も是非使ってみてください!サポーター登録もお願いします→http://bit.ly/4xOvxd
  • 22:54  @ksencho 全く新しいものに触れた時の、通常の反応でしょうね。思うほど人口増えないかもです。  [in reply to ksencho]
  • 22:51  favで絡むのは良いかもです。 RT @bolzano: あと、自分からreplyとかfavとかで絡むとまた面白くなるよね RT @atoutit 同意・・・!あと自分からフォローしないと何もはじまらないRT: @F_name: twitterほどgapがあるサー
  • 22:50  フォローするのと、レスポンスを返す、その2つが壁ですね。 RT @atoutit: 同意・・・!あと自分からフォローしないと何もはじまらないRT: @F_name: twitterほどgapがあるサービスも稀だと考えます。飛び込まないと、訳のわからないもので思考停止。
  • 22:47  @ksencho 同じ高校ですね。旧校舎や旧文化長屋で棲息してました。新聞部です。執行部会計や妙見副委員長、さらには体育祭にも燃えましたね。  [in reply to ksencho]
  • 22:45  @ksencho いかにもレガシーマスコミ、という番組内容のようでしたね。  [in reply to ksencho]
  • 22:44  @ksencho 私はiPhoneに変えてから、twitterのポスト量が半端無くなりましたね。ライフログに最適です。  [in reply to ksencho]
  • 22:42  @hoshibay 昨日のイベントはいかがでしたか?会場にいるようにpostしてましたが、実はustからの参加でした。紛らわしくて申し訳ありません。またイベントなどにも顔を出したいと考えてますので、その際にはよろしくお願いします。  [in reply to hoshibay]
  • 22:36  @ksencho 情報ありがとうございます。恐らくフリマだと思います。図書館の蔵書を分けてくれるのは、もしかしたら別のイベントかも、、、  [in reply to ksencho]
  • 22:34  twitterほどgapがあるサービスも稀だと考えます。飛び込まないと、訳のわからないもので思考停止。 RT @hoshibay: 確かに。私も去年はそう思ってた。やって見ないとわからない RT @fabio_harabono: これは制作の問題ですね。仕込みも何も無いって感じ
  • 22:31  @ksencho 私も綱渡りで続けてます。高校では献血副委員長として献血を強要していたので、自分もしなければ、と。  [in reply to ksencho]
  • 22:29  準備不足の要素もありそうですね。 RT @fabio_harabono: これは制作の問題ですね。仕込みも何も無いって感じですかね(^^; RT @F_name: 会得できてない感じ。 RT @jibeta: disってるんじゃなくて単に素直でクソ真面目なんじゃなかろうかw
  • 22:28  そもそもTVで伝えるのが難しいかもですね。 RT @mickey_blog: 大きなニュースとか選挙とかないと単につぶやいてるように見えちゃいますよね。それも面白いんだけど伝わらなさそう。 RT @almanoid: 実際流れるTLをリアルタイムで見ないと面白さは分からないと思う
  • 22:24  @ksencho 受け手に留まっていて欲しいという潜在意識があるのでしょうね。  [in reply to ksencho]
  • 22:23  全くです。実践しないと。 RT @almanoid: 実際流れるTLをリアルタイムで見ないと面白さは分からないと思うんだなRT @F_name: 会得できてない感じ。 RT @jibeta: disってるんじゃなくて単に素直でクソ真面目なんじゃなかろうかw
  • 22:17  お勧めのアプリとして、新聞広告で紹介してます。クライアントを。 RT @coccokun: 今Twitterが話題なってるからソフトバンクTwitter利用してあいポン販売しないのかなー?
  • 22:15  09年10月段階。 RT @sin0923: この前、日本で多いフォロアー数って、100位ぐらいが4000人ぐらいだった。Twitter の人口が増えれば、その数字は確実に上がる。
  • 22:14  同じ意味内容では、、、 RT @atauky: 3回転半ジャンプってトリプルアクセルじゃだめなの? #NHK
  • 22:13  高槻市図書館のリサイクル市は何時だろう?
  • 22:09  例えば献血を継続的にしている人はどれ程いるのだろう。私もだけど。 RT @quatoh: 同意 RT @torabiz: すぐに海外に井戸を掘るだとか、学校を作るだとか。社会貢献もボランティアも、とても身近にあるのにそれには無視して海外を見てるバカが多い。
  • 22:07  会得できてない感じ。 RT @jibeta: disってるんじゃなくて単に素直でクソ真面目なんじゃなかろうかw RT @mickey_blog: NHKアナウンサー(右)「ツイッターの何が面白いか分からないですね」NHKアナウンサー(左)「正確な情報かどうか見極めるのが大事ですね
  • 22:05  露骨に出来ないので、ハイパーインフレを起こすのは選択肢かも。 RT @euroseller: 同意 & ふぁぼり RT @moraimon: 国家と企業運営を失敗した世代として、団塊を中心とした60代あたりの世代は、その反映として年金の大幅減額ということにできないだろうか。
  • 22:00  @acceleration 抜け落ちている部分がありそうに思いますね。  [in reply to acceleration]
  • 21:57  @acceleration 同感です。どうも誤解があるように思われます。  [in reply to acceleration]
  • 21:55  @pafupafu_m アトラクションですが。負けたのは事実。来年以降も不安です。岡田前監督はオリックスだし。  [in reply to pafupafu_m]
  • 21:53  www,,,orz RT @show10a: 阪神たけし軍団に負けた時、東スポに「阪神13位」と書かれたwwwRT @F_name: 負けたことあるしorz RT @atauky: たけし軍団より弱いってのもありましたよね。RT @F_name : 今でも負けるかもorz
  • 21:52  リアルの診察は無いというか、病院に行かなくても問診で診療行為とみなして処方䇳が出る、というスキームのようです。 RT @acceleration: @F_name かかりつけ医が診察するのだったらそこから処方箋は出ないんでしょうか?
  • 21:50  逆にiPhone触ってる人を見かけると、twitterやってると感じてしまう。 RT @pafupafu_m: とりあえずiPhone率が半端ないというのはわかった。
  • 21:48  RT @kogure: ラジオにも RT @tsuda: そういえばこのあと午後10時から放送されるAMのNHKラジオ第一の「NHKジャーナル」でTwitter特集やるそうです。僕もちょっと出演して話してます(録音済)。
  • 21:48  それは読んで実践してみたいです。 RT @yoppa0516: 「Twitterで財産を築く方法」みたいなBlogがあってニヤニヤしながら読んでる
  • 21:40  かかりつけ医のFAXが要件のようです。 RT @_ryu9: そんなのアリ? その処方は無診療行為にならないのか… RT @F_name: 診療行為は何処にあるのだろうか。 RT @nagatachou_mama: 福岡のある病院では電話で診療→処方箋はFAXと、病院に来る必要が
  • 21:38  それで診察行為とする訳ですね。 RT @mascooma: @F_name 一応、かかりつけ医の病院(医師)からのfaxという決まりはあるらしい。妥当かどうかは、別として。
  • 21:37  負けたことあるしorz RT @atauky: たけし軍団より弱いってのもありましたよね。RT @F_name : 今でも負けるかもorz RT @pafupafu_m: @F_name 昔 阪神が最高潮に弱かった時、当時高校野球界をブイブイいわせてたPLと試合したら阪神が負
  • 21:35  IDでも何でも、ネットで或る名称を使うなら、検索してダブって使用されていないか確認が必要。twitterマーケティングにも言えることだけど、なかなか気づかない。と言うか、私も今になって知った。
  • 21:32  要するに、タグが使われてないか確認必要。 RT @fumitake1969: すばらし! RT @mio3: 調べついでにまとめ。auが携帯電話の新製品発表を #au2009 で行うと宣言。しかしすでに、ソフト会社Autodeskが11/12のイベント用として使用していた。カブリ
  • 21:29  診療行為は何処にあるのだろうか。 RT @nagatachou_mama: 新型インフルエンザ、今一番多いのは北海道らしい!福岡のある病院では電話で診療→処方箋はFAXと、病院に来る必要がない。てことは他の病院でもできるのよね?
  • 21:25  今でも負けるかも、、、orz RT @pafupafu_m: @F_name 昔 阪神が最高潮に弱かった時、当時高校野球界をブイブイいわせてたPLと試合したら阪神が負けるんとちゃうか、っていうギャグがありましたっけ・・・。
  • 20:40  @1000kd 私もTVは見なくなりましたね。1日1回も見ないです。  [in reply to 1000kd]
  • 20:19  「16 〜 24 歳の若者にテレビに関するアンケート調査を行ったところ、「テレビがないと困る」と答えた人は 49.5 % にとどまった。」http://slashdot.jp/mobile/09/10/15/017234.shtml
  • 19:14  RT @suesi 今朝は、この前のシュタイナー講演でUAがいっていた子供の接し方を意識した。思いの外自然に笑顔がこぼれていつもより優しくできたかもしれない。いいかも。
  • 19:09  例えばgoogleとかyahooとか、検索のコツを把握できるサイトなどあるのだろうか、、、最近は面倒くさいので、検索で所用を済ませる悪癖が身についてしまった。
  • 19:07  @yuko_h お大事にしてくださいね。1度上がっただけでも、平熱が低い人間にとってはしんどいですからね、、、  [in reply to yuko_h]
  • 18:54  3回に7点差になりました。なんて強い。辞めなくてもと感じてしまいます。 RT @tora114 野村さんは短期決戦の勝率高いらしいです。特に初戦。。RT @F_name: イーグルス4点目。何だか短期決戦に強そう
  • 18:49  3回で7点差か、、、5,6回辺りで岩隈は温存させるんだろうなあ。
  • 18:46  「ホームランの到着地は福岡」なかなかのお言葉。
  • 18:42  イーグルス4点目。何だか短期決戦に強そう。
  • 18:40  野村監督って、一気に名将、とのブランディングを得ていらっしゃるけれど、3年連続最下位だったんだよなあ。某球団で。どれほど酷かったんだよ、タイガース、、、orZz 来年からが不安だなあ。
  • 18:38  一つの都市しか開催能力が無いのに比べたら、まだ良いと感じます。残念ながら、大阪は開催能力に疑問ですが。 RT @yoshim32 大阪→東京→広島・長崎。同じ国が立候補しているのに、毎回立候補都市が変わるのって、普通のことなんですか?
  • 18:35  福岡と言っても、博多駅の辺りをウロウロしていただけで、天神は知らない。なので福岡市というか博多というか、行っていないに等しいかも。
  • 18:34  @k_tengu 福岡は充分都会だと感じますが、、、仙台や札幌は分からないですけれど。  [in reply to k_tengu]
  • 18:33  誕生日プレゼントは限定で、前後6ヶ月受け付けております。
  • 18:31  収益は求めるところでしょうからね。 RT @saomium 「収益増を目指したら結果的に昔のテレビみたいになっちゃいました」というのはありそうです。 @F_name ニコニコ動画は昔のテレビのポジションを目指しているのだろうか。クライマックスシリーズを生中継している。
  • 18:30  @k_tengu 東名阪だと小じんまりとやっている感が否めないのは何故でしょうか、、、  [in reply to k_tengu]
  • 18:25  そう言えば第1ステージは福岡対仙台、買った方が札幌とする訳か。ダイナミックだなあ。
  • 18:22  ニコニコ動画は昔のテレビのポジションを目指しているのだろうか。クライマックスシリーズを生中継している。
  • 18:08  @benta505 @sierra7 どもです。明日は天気が崩れるらしいですね、、、orZz  [in reply to benta505]
  • 18:07  帰宅なう。今日は良い日和だったなあ。
  • 17:15  RT @lmnagumo: ACCESSEXCELとを組み合わせて大容量データを扱う技くらいは使いこなせなければ、今後だめだな。。
  • 17:13  RT @assamtea: 面白い仕分け。RT @strsy: 美大系、工学系が「生み出すこと」で空間的な広がり(地域における人の交流など、未来への接続?)をもたせるとすれば、人文系は時間的な広がり(過去とのつながり、歴史的な厚み?)をもたせることができるのでは。
  • 17:12  クールオオサカ!、、、orz 夏が暑いので。あつがなつい、とも言う。
  • 15:03  RT @Assume: もう路線バスなんて全部オンデマンド運行にしたらいいと思うんだ。停留所も原則廃止して自由乗降。乗降地点を携帯かなんかで予約すれば加減速のエネルギーロスも減るし。
  • 15:00  そうか、社内などでは使用可能ですね。そんな広くないですけれど。 RT @icd11559: 工場とかの施設内での移動手段なら使えるんだろうなぁ。RT @Assume 遊具扱いで専用道・私道扱いにすればok。 RT:.@F_name 残念ですね、、、orz
  • 14:58  RT @acceleration: そうです。年取るのは決して悪いことばかりではありません。このことはもっと強調していきたい。 RT @F_name: なるほど、50代が楽しみになってきました。
  • 14:09  RT @kotoba_bot: 「転んだ人を笑ってはいけない。彼は進もうとしたのだ。」
  • 14:08  RT @UJITOMO: 256ページの本を1枚の絵で説明しますね!頭がスッキリすると思います(笑)お待ちしてますー! RT @takahiroabe: 今晩は、ウジトモコさんセミナーに参加 http://bit.ly/FgYNY
  • 14:07  なるほど、50代が楽しみになってきました。 RT @mika6497: うちの合唱団そういう人多いです。若い指揮者や演奏者への憧れと夢を持ち寄って育てている感じ。 RT@_CLAD 男も大体同じです。RT @spiceupmyday: 女性の場合は子育てとか一段落してそんな気持ち
  • 14:05  全くです。 RT @plus_dot_k: 人がやりたいという思いを打ち砕く行為は評価ですからね。力付けが大事です。 RT @F_name: 確かに。元気出ました。 @plus_dot_k: 人々の価値観の枠組みを乗り越えて行動出来れば、そ http://bit.ly/UNnhB
  • 14:04  子育ては重要なファクターでしょうね。 RT @spiceupmyday: 女性の場合は子育てとか一段落してそんな気持ちになる人が多いかもRT @F_name: RT @_CLAD: 逆に50代になると肩の荷が下りたように生き生きと夢を語り始める人
  • 14:03  @pafupafu_m かもしれないですね。青臭いのも仕方が無いでしょうし。  [in reply to pafupafu_m]
  • 14:02  残念ですね、、、orz RT @icd11559: 素のままでは国内の安全基準を満たしてないんですよね、セグウェイって。RT @F_name 乗ったことあります。バイク免許でokではないのか、、、 RT @sierra7: 昨日の昼 http://twitzer.com/DPhb
  • 12:56  RT @pafupafu_m: @F_name いまでこそバラエティに飛んでますけど、昔の少女マンガは独特の世界観でしたからね・・・特に源氏物語なんて、題材的にも 昼ドラも真っ青のドロドロ具合だしw 仮に読んでも 生理的に受け付けられなくて身にならないこともあるかと思います。
  • 12:56  @pafupafu_m 昔の自分の狭量さに嫌気が差すことが度々です、、、  [in reply to pafupafu_m]
  • 12:55  乗ったことあります。バイク免許でokではないのか、、、 RT @sierra7: 昨日の昼のテレビを見ていて思ったのは、早くセグウェイを公道で使えるようにするべき、という事。議員会館と省庁の間とかを行き来するのにあの微妙な距離を埋める良いデバイスだと思う。
  • 12:53  逆もあり、なのですね。 RT @_CLAD: 逆に50代になると肩の荷が下りたように生き生きと夢を語り始める人を何人も見てきた。 RT @F_name: 共感出来ますRT @spiceupmyday: たとえ50代でも余生30年あるとしたら,なぜ夢を語っちゃいけないか理解不能
  • 12:52  doneさせる気概は必須ですね。 RT @furusho: 年齢関係なく、実現させる気が感じられない夢語りは苦手。RT @F_name RT @gurryjack: 10代で夢を語る…20代で夢を語る…30代で夢を語ると軽蔑され、40代で夢を語ると周囲から「いい加減・・・
  • 12:51  なるほど。 RT @masamune04jpjp: 「ビジョン」と言うと、もう少しかっこいい。 RT @quatoh: 「夢」という単語を使うからだと思います。目標とか予定とか、そういう単語がお似合い RT @spiceupmyday: たとえ50代でも…なぜ夢を語っちゃいけない
  • 12:48  言い換えが肝かもですね。 RT @quatoh: 「夢」という単語を使うからだと思います。目標とか予定とか、そういう単語がお似合い⁈ RT @spiceupmyday: たとえ50代でも…なぜ夢を語っちゃいけないか理解不能!RT @F_name 40代で夢を語ると周囲から「いい加
  • 12:46  確かに。元気出ました。 RT @plus_dot_k: 人々の価値観の枠組みを乗り越えて行動出来れば、それは正しく勇気ですよ。 RT @F_name: 年齢で区別される現実。 @gurryjack: 10代で夢を語ると褒められ、20代で< http://bit.ly/3EuMjW
  • 12:45  高校時代は少女マンガが苦手で読めてません。それで古典の成績が悪かったのか。 RT @pafupafu_m: 経験上 とりあえず「あさきゆめみし」はガチ。試験の類で源氏物語部分は常に満点だった。地味な特典だけど・・・ 略RT @F_name: 20代女子が選ぶ「読むだけで勉強になる
  • 12:43  必要ですよね。歳を重ねれば尚更。 RT @fabio_harabono: 夢を語り続ける意志も大事かと。RT @F_name: 年齢で区別される現実。 RT @gurryjack: 10代で夢を語ると褒められ、20代で夢を語ると励まされ、30代で夢を語ると軽蔑され、40代で夢を
  • 12:41  共感出来ます。 RT @spiceupmyday: たとえ50代でも余生30年あるとしたら,なぜ夢を語っちゃいけないか理解不能!RT @F_name RT @gurryjack: 10代で夢を語る…20代で夢を語る…30代で夢を語ると軽蔑され、40代で夢を語ると周囲から「いい加減
  • 11:53  陥りがち。後は会議。 RT @siked: 無能なマネージャーは、報告を聞く時間でスケジュールを埋めて、いつも切羽詰まっている。
  • 11:52  夢は変わらないのに、年齢など自分でどうしようもない処で彼是言われたくない。
  • 11:51  年齢で区別される現実。 RT @gurryjack: 10代で夢を語ると褒められ、20代で夢を語ると励まされ、30代で夢を語ると軽蔑され、40代で夢を語ると周囲から「いい加減に目を覚ませ」といわれ、50代で夢を語ると無視される。これが私の周囲の現実だ・・・
  • 11:50  RT @flyingLarus: イエス!RT @kum_i: インターネットはワールドワイドだからといっても、やっぱり情報格差はあるなぁ。付き合う人と,出会う人と,環境が変わる。それだけ変われば,やっぱりインプットは変化するよ。自分の経験から感じた体感値です。
  • 11:48  見直しは俎上に上がるでしょうね。 RT @fabio_harabono: 可能性は十分にあるでしょうね。ただ今のTCPプロトコルのままでいいのか?という根本的な問題もあろうかと。 RT @F_name: クラウド時代になると、POPなどは不要で、http関係のみ弄ればいいフェーズ
  • 11:47  それはどうなのかと感じますね。 RT @n_waka: DMも受け取りたくない、と。 RT @F_name: RT @kazoo: たとえば「○○というプロジェクトです。ぜひフォローしてください!」みたいなプレゼンが昨日もいくつかあったけど、そういうアカウントがFollowing
  • 11:38  クラウド時代になると、POPなどは不要で、http関係のみ弄ればいいフェーズになる?まさかなあ。
  • 11:35  それがクラウドと言うものでは。何か違う気もする。 RT @farvel: 今朝からSMTPサーバー落ちていたんだけど、みんなgmail.com使っているから問題ありませんでしたという我が会社。いいのか?
  • 11:34  リンク先読む。 RT @BuzzTum: "そらのさんの「ランチしましょう」という呼びかけに、ネット企業の社長や著名ITジャーナリストなど数十人が六本木のレストランに集まることもあった。" http://tumblr.com/xaq3jl9fu
  • 11:30  RT @orangewind: とりあえず、今日来た仕事は極力減らす。そしてペンディング仕事は一つでも進める、という事をやっていますが、徐々に机の上は綺麗になってきた。
  • 11:29  読み直すこと。webに時間と場所を取り戻す。RT @mikeexpo: 時間を手に入れた「ツイッター」がもたらすパラダイムシフト NIKKEI NET http://bit.ly/3LM2cl
  • 11:12  RT @muryo_twit: RT @yoshinon : Libron - 無料で本が読めるライフハック http://libron.net/ http://bit.ly/1DET51
  • 11:08  RT @gururi: @yamashiro 今朝NHKおはよう日本でやったらしい。 http://bit.ly/3LPKpH
  • 11:06  +−に興味あります。 RT @yasnao: 言葉を変えるのは結構いいかも。RT @F_name: 気分の問題かもです。 RT @mascooma: 一体、どんな効果を期待しているのか。 RT @F_name: 松原市が公募、「高齢者」「老人」などに替わる新しい呼称、「元希者(
  • 11:04  なるほど。 RT @kawaiiatsuko: @F_name 日野原重明の新老人運動思い出した。
  • 10:53  気分の問題かもです。 RT @mascooma: 一体、どんな効果を期待しているのか。 RT @F_name: 松原市が公募、「高齢者」「老人」などに替わる新しい呼称、「元希者(げんきもん)」。施設や事業にも。
  • 10:51  そういう人は突き放した方がいいかもですね。 RT @spiceupmyday: ただ,自分で調べるすべがあるのに人に聞いてばっかの人もいますよねRT @raygenic: @F_name 会話の流れ的にはその方が良いですよね。言われてはっと気づき,ちょっと空気の読めなかった自分
  • 10:50  @raygenic 私も自戒しているところです。せめて糸口を示せたら、とは思うのですが。  [in reply to raygenic]
  • 10:48  たぶん調べてないと思います。また検索してみますね。ありがとうございます。RT @aisu_dog: フェリチンとか、たぶん調べないですよね。貯蔵鉄です。ううみゅ、って気にいりましたw可愛いですね(笑)ご興味があれば、新宿溝口クリニックを調べてみてください。
  • 10:43  キャズムを越える? RT @twj: NHKでは今晩9時のニュース番組と、明日午前9時の経済番組でもTwitterが取り上げられるようです!
  • 10:40  RT @northfox_wind: 風力セミナーなう。低周波問題、可聴の低周波騒音と非可聴の超低周波の二つをきちんと区分して考える
  • 10:38  一応答えをリプライした方が良い? RT @raygenic: 同僚と雑談をしていたら分からない単語があったらしく,軽い気持ちで「うーん,自分もも分からないからネットで調べたらどうかな?」といったら「あなたと話をすると何でも「調べたら?」って言われますね」といわれた。へこんだ。
  • 10:36  それが何故出来ないのか。自身の体質か取り巻く制度か。RT @emesh: @F_name 日本の新聞とテレビって基本的に殿様商売でビジネスが出来ていましたから、フィードバック出来ていないんですよねえ。フィードバックする体質なら末端こそ大事に扱うんでしょうが、押し紙とか押し紙とか押
  • 10:34  生物学だが、化学も物理もまとめたような学問がある、分子生物学利根川進氏。
  • 10:29  @threelz 名称を変えてもなあ、とも感じます。  [in reply to threelz]
  • 10:29  確かに。販売店のポテンシャルを活かせてないと感じます。 RT @kawaiiatsuko: 新聞配達者=若い新聞奨学生、新聞購読者=ITリテラシをもたない1人暮らしの高齢者って出会いから何か生まれないのか。 RT @F_name せっかく新聞社は戸別配送できているのだから、その強
  • 10:27  @emesh 実質が同じ事業なら、協働して然るべきでは。あまりにActionが無さすぎますね。知らないだけかもですが。  [in reply to emesh]
  • 10:25  @aisu_dog ううみゅ、医師の血液検査でも50くらいは数値が出ますが、、、項目も違うのでしょうね。  [in reply to aisu_dog]
  • 10:23  一息つけないorz RT @az4u: ボス「4分間仕事止めるとクビだ!」RT @F_name: 良いかも。 RT @az4u: 「五分間つぶやかないと119番」  RT @yarsan: ついったーやってるとなかなかくたばれないですな。 孤独死抑止にも効果があるのではないか?
  • 10:20  松原市が公募、「高齢者」「老人」などに替わる新しい呼称、「元希者(げんきもん)」。施設や事業にも。
  • 10:15  せっかく新聞社は戸別配送できているのだから、その強みを活かすべきでは。現状は暗黒大陸そのもの。
  • 10:13  RT @fohtake: ジョブクリエーションの研究で有名な労働経済学者であるSteven J. Davisシカゴ大学教授がアメリカの失業対策について提言している。http://bit.ly/X5sI6
  • 10:09  @aisu_dog 基準値についても自分で勉強しなければ、ですね。  [in reply to aisu_dog]
  • 09:47  私もそう感じましたね。 RT @ogawakazuhiro: 関係ないけどビズ・ストーンの英語は非常に綺麗で分かりやすいです(笑):YouTube - NHKおはよう日本Twitter特集 http://bit.ly/1HcfoA
  • 09:46  RT @kazoo: たとえば「○○というプロジェクトです。ぜひフォローしてください!」みたいなプレゼンが昨日もいくつかあったけど、そういうアカウントがFollowing:1とかだったりするとちょっと、うーん、って思う。お前らのつぶやきは聞かないけどこちらの動きはウォッチしてろと
  • 09:45  良いかも。 RT @az4u: 「五分間つぶやかないと119番」  RT @yarsan: ついったーやってるとなかなかくたばれないですな。 孤独死抑止にも効果があるのではないか?
  • 09:44  RT @wisesaw: 愛する者と一緒に暮らすには一つの秘訣がいる。すなわち、相手を変えようとしないことだ。 (シャルドンヌ)
  • 09:37  @aisu_dog なるほど、血液検査にも色々種類があるのですね。まめにチェックしなければと痛感します。  [in reply to aisu_dog]
  • 08:53  「腹八分目」が鍵ですね。 RT @acceleration @F_name ただ、食事etcにあまりに厳格になるのも、というのも常々思っています。管理が行き過ぎるとまたバランスを崩す(社会主義計画経済みたいに?)し、完全主義的になるとメンタルヘルスによくないです。
  • 08:39  @aisu_dog 症状を体に聞いてみないとですね。血液検査では、鉄分が少なめと言われました。  [in reply to aisu_dog]
  • 08:28  そうなのですね、積極的に研究する必要がありそうですね。 RT @aisu_dog 栄養療法の観点でだと、食事だけでは細胞の最適な濃度の栄養素はとれないそうです。特に私みたいに栄養欠損状態だと、枯れ木に水を与えるようなものなので、大量に足りないものを体に入れている状態です。
  • 08:18  なるほど、食品を30種類摂取する、というのは意識してやっています。バランスを取るために。 RT @aisu_dog ただ、ビタミン類はじめサプリは単にとればよいというものではないですし、 必要量も違いますし、害が起こることもあるので、本当は調べてもらったほうがよいのですけれど
  • 08:10  機能的にはこれからでしょうね。 RT @_CLAD @F_name モバイルではコピペも出来ないし、機能として実装されないとやりようがないですね>RT。モバツイも140字を超えると、以前は勝手に切ってたのを、エラーを吐くように変わってますが、字数表示されないので修正しにくい…
  • 08:10  mixiアプリを試す。インストールとかする訳ではないので手軽に使える。おもしろくなるのはこれからか。
  • 08:05  @aru_pataran その方がいいかもですね。それかtwitter以外のことをするか。  [in reply to aru_pataran]
  • 07:59  @acceleration ディスプレイを見ないライフハックが必要でしょうね、、、  [in reply to acceleration]
  • 07:59  @atoutit やはり寒気団が南へ下りてきているのでしょうね、、、  [in reply to atoutit]
  • 07:58  @takojima 達成感もありましたが、徹夜だったのでとにかく疲れましたね。けれど良い経験をさせてもらえたと感謝しています。  [in reply to takojima]
  • 07:57  @aru_pataran 今現在も時々遅延しているようですね。全世界的にユーザ数が爆発してますから。  [in reply to aru_pataran]
  • 07:56  @mhilano美味しんぼ」や「こち亀」は長期連載の強みですよね。みんな知っているというのが。  [in reply to mhilano]
  • 07:54  長距離競走では、ゴールは遠いけれど、一歩一歩進んでいくことが大事。走りだけでなく、自分を磨くことが必要。長距離競走に限らず、歯磨きでも人生でも。 #fm802
  • 07:47  糖尿病と歯周病とは関連性がある。口の健康は糖尿病にも大事。マウスケアを。歯科医師の定期的検診も。肥満にも関連が。毎食後の歯磨きが効果的。間食が減る。 #fm802
  • 07:43  ビタミンB群ですね。試してみます。 RT @aisu_dog 睡眠に影響しますよーちなみにビタミンB群も大量消費するので、やりすぎだなと思ったら、多めに摂取したほうがよいそうです。RT @F_name: .@yuko_h 私もPCやiPhoneは控えた方がいいのかもですね。
  • 07:42  .@yuko_h 寝る2、3時間前からですか、、、眠るのも色々準備が必要なのですね。時間に圧されると、なかなかPCやケータイの前から目が離せません。時間的な余裕を持ちたいものですね。
  • 07:40  @takojima 50キロといっても、200人ほど隊列を組んで歩いたので何とか踏破した、というのが実際のところですね。もちろん防寒装備はしっかりとやってきましたけれど。  [in reply to takojima]
  • 07:38  @mhilano 恐らく20代にはかなり古いかと、、、→「動物のお医者さん」 個人的には「ナースのお仕事」が入っているのに世代を感じます。  [in reply to mhilano]
  • 07:36  @orochon56 結構最近の作品なのと、明るさがないからでしょうか、、、→「闇金ウシジマくん」 個人的には「ギャラリーフェイク」が入っていたのが意外でもあり納得でもあり。  [in reply to orochon56]
  • 07:34  @aru_pataran おはようございます。全世界的にTLが遅延しているらしいですね。日本だけの要因ではなさそうですね。  [in reply to aru_pataran]
  • 07:32  .@yuko_h 私もPCやiPhoneは控えた方がいいのかもですね。光を放つ物体を見るのは、眠ろうとする体には不自然ですから、、、
  • 07:31  @zzkojizz これから段々寒くなってくるのでしょうね、、、  [in reply to zzkojizz]
  • 07:30  .@takojima 50キロの厳冬の山道を、夜を徹して歩いたことがあります。意外と寒さも心地よいものです。最後には眠りながら歩いたりしましたが。
  • 07:28  20代女子が選ぶ「読むだけで勉強になるマンガ」ランキング、1位から順に→ 「あさきゆめみし」「美味しんぼ」「ドラゴン桜」「ベルサイユのばら」「もやしもん」「ナースのお仕事」 「神の雫」「こち亀」「ギャラリーフェイク」「王様の仕立て屋
  • 07:24  @yuko_h 1時間半サイクルは考えているのですが、なかなか理論通りにはいかないですね。夜の過ごし方を考え直す必要があるのかもしれませんね。  [in reply to yuko_h]
  • 07:23  @takojima だんだん寒さが心地よく感じられる時が来ると思いますので、それまで続けられると良いと思います。頑張ってください。  [in reply to takojima]
  • 07:22  @takojima 寒いのはよく分かります。慣れの問題でもあると思うので、徐々に気持ちよくなるかもです。  [in reply to takojima]
  • 07:22  どんな小さなところにも付け込まれるところがある。適切な手入れが必要。歯についても何事についても。自分を磨こう、歯を磨こう。 #fm802
  • 07:20  @yuko_h それは凄いですね。私は目覚ましを7回かけていますが、なかなか起きれません、、、orZz  [in reply to yuko_h]
  • 07:19  @yuiko_k どもです。このくらいの気温の方が頭も心も体も動きますよね。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:13  @_CLAD 公式モバイルでもRTはまだ出来ないのですね、、、私は、webで手動でやってます。  [in reply to _CLAD]
  • 07:12  そのようですね。日本の影響ではないのかもしれませんが。 RT @saomium こちらでは6時〜6時半頃のTL取得漏れが発生してます。 RT @F_name: 昨日のミーティングでまたアクティブ人口が上昇したのだろうか?TLが不安定。
  • 07:11