F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Dec 03 の twitter : google日本語入力、飛行機のリスクとリターン

  • 20:45  ですね。飛行機に乗れない訳ではないらしいので。 RT @kamabokokeichan そうですね。沖縄に行って得られるリターン(新しい体験、発見、おいしいもの、その他の楽しみ他のメリット)と航空事故の確率の低さ、等。
  • 19:28  相変わらずホワイトベースと空目、、、orZz → http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51322897.html
  • 19:19  @yuko_h 新しいIMEです。→ http://www.google.com/intl/ja/ime/  [in reply to yuko_h]
  • 18:38  @makorin 長大なトンネルになるでしょうからね。作るにしても費用負担が莫大になるように感じます。  [in reply to makorin]
  • 18:37  @kamabokokeichan リターンも考えるよう、友人には伝えるようにします。  [in reply to kamabokokeichan]
  • 17:52  @kamabokokeichan 生きている以上はリスクはありますよね。どこまで許容できるかでしょうか。  [in reply to kamabokokeichan]
  • 17:51  @xxx_ruriiro 死亡事故は起きていないと思いますけれど、、、  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 17:11  ありがとうございます。そう伝えておきますw RT @alexander_y @F_name 「ここ何年か飛行機の事故のニュース見たか?見てないだろ。じゃあ、大丈夫だ。」って伝えておいて下さいw
  • 17:07  @alexander_y 考えてみればそうですよね、、、  [in reply to alexander_y]
  • 17:06  @yonhongi 友人も怖くて、と言ってましたね。海外にも行ったそうなのですが。  [in reply to yonhongi]
  • 16:48  その感覚も理解できるような。 RT @quatoh: 船と飛行機が異常に怖いのです。地に足が着いてない感覚が。RT @F_name: まあ鉄道も脱線事故があったり RT @mahbo: 危険に対するバランス感覚が悪い気がしますね RT : 飛行機は落ちるから嫌、船は沈むから嫌、
  • 16:47  そう伝えておきます、、、orz RT @alexander_y: 鉄道も脱輪したら、、とか考えたらキリがない。。まあ、どこでもドアが発明されるまで旅行しないということでRT @F_name: 沖縄に行きたいと云う友人が居るけれど、飛行機は落ちるから嫌、船は沈むから嫌、と言
  • 15:12  まあ鉄道も脱線事故があったりしますからね。 RT @mahbo: よく有る話だけど危険に対するバランス感覚が悪い気がしますね RT @F_name: 沖縄に行きたいと云う友人が居るけれど、飛行機は落ちるから嫌、船は沈むから嫌、と言う。なんでも飛行機に乗る度に書き置きをするそうな。
  • 15:10  ライセンス管理は厄介だと感じますね。 RT @mahbo: 詳しい話は忘れましたが、指摘内容は問題が有ったというよりライセンス管理をより漏れがないようにするにはという主旨だったかな… RT @F_name: 監査が其処まで入るのですね。
  • 15:09  @SwampServal 確かに。  [in reply to SwampServal]
  • 15:08  RT @paradisemaker: 確率論的に考える。これ、人生を幸せにする秘訣のひとつ。 http://tinyurl.com/yb7rydw
  • 15:04  中国の特徴。 RT @ShinyaMatsuura: より問題なのは組織の問題。「彼らの場合ね、えてして軍の偉いさんが公司の偉いさんと兼務して、名刺を使い分けてくるんだよ。だから、国の意志決定と民間の行動の間に乖離がない。何をするにしても素早い」
  • 15:03  RT @fumitake1969: 「12:00 そのランチの価格はもっと下げられませんか」「15:00 そのお菓子は生活に必要ですか?」「18:00 アフターファイブに遊ぶ余裕があると言えますか?」と毎時忠告してくれる"蓮舫時計"をリリース。(嘘)
  • 14:59  RT @tsupo: http://tinyurl.com/yfx7z4fTwitter API 仕様書」日本語訳 第41版 / Geolocation, Geotags → Geo-tagging で表記を統一
  • 14:56  沖縄に行きたいと云う友人が居るけれど、飛行機は落ちるから嫌、船は沈むから嫌、と言う。なんでも飛行機に乗る度に書き置きをするそうな。友人が沖縄に行けるよう、鉄道が開通しないものだろうか。
  • 14:53  どちらにしてもプロバイダには分かってしまう訳で。 RT @macbuddy: ま、結局どこに預けても…。RT @F_name: 私も殆どgmail経由ですw RT @es1984: 全て預けてますwRT @F_name gmail使ってますorz
  • 14:51  監査が其処まで入るのですね。 RT @mahbo: そうです。外部監査の指摘への対応だそうで MT @F_name: 内部統制の一環なのでしょうか。 RT @mahbo: すげーというか、書かないと作業PCにも導入しちゃいけない規則になってしまったので仕方なく(^^;
  • 14:50  DBだけではないのですね。勉強しなくては。 RT @mahbo: でも日本語文章特有の変換精度はDB以外の要素が大きいかな RT @F_name: サジェストが賢いようですね。 RT @phantzm: ビジネスユースでは相当有用ですよ。これ。
  • 14:48  意図は分かるのですが、煩わしいですよね。 RT @pafupafu_m: @F_name コンプライアンス関係にうるさい会社だとそうですね>インストールにわざわざ申請書提出 前の会社がそうで、総務がパソコンの中身全てチェックして把握してたりして。
  • 12:10  それは面倒くさいですよね、、、これも内部統制の一環なのでしょうか。 RT @mahbo: すげーというか、書かないと作業PCにも導入しちゃいけない規則になってしまったので仕方なく(^^; RT @chicken_banban: すげーw RT @F_name: 仕事が早い!
  • 12:08  サジェストが賢いようですね。 RT @phantzm: ビジネスユースでは相当有用ですよ。これ。 QT @F_name: 仕事が早い! RT @mahbo: Google IME導入の社内申請書いた
  • 12:07  本当にATOKヤバいかも、、、orz RT @ukihiro: これの出来が良かったらjustsystemが危ない RT @F_name: Google 日本語入力 - ダウンロード: http://tinyurl.com/yjd35a9
  • 12:02  RT @mikeexpo: 再回覧 IT及び投資関係者一読推奨:静かな蜂起(uprising)はもう始まっている http://bit.ly/4xtywW
  • 11:54  私も殆どgmail経由ですw RT @es1984: 全て預けてますwRT @F_name gmail使ってますorz RT @es1984: 最近怖い。データ預けるの再考。 http://tl.gd/14n2s
  • 11:53  仕事が早い! RT @mahbo: Google IME導入の社内申請書いた
  • 11:47  私も、、、orz RT @1000kd: 依存しすぎるのは怖いと思いつつ、mail、リーダー、ブックマークと手を広げてしまってます。 RT @F_name: gmail使っているせいか、怖いという感覚が麻痺しています、自分は、、、orz RT @yoji_ener:
  • 11:36  gmail使っているせいか、怖いという感覚が麻痺しています、自分は、、、orz RT @yoji_ener: すごい。使ってみたいけど怖い。 RT @F_name Google 日本語入力 - ダウンロード: http://tinyurl.com/yjd35a9
  • 11:26  gmail使ってますorz RT @es1984: 最近怖い。データ預けるの再考。RT @showV3: Googleは一体どこまで手を広げるんだ… RT @F_name: Google 日本語入力 - ダウンロード: http://tinyurl.com/yjd35a9
  • 11:24  MSの進出分野なら何所でも、という印象ですね。 RT @showV3: Googleは一体どこまで手を広げるんだ… RT @F_name: Google 日本語入力 - ダウンロード: http://tinyurl.com/yjd35a9
  • 10:47  RT @yukifujino: 適切な問題提起記事、そのとおり、まず使ってみないと。:企業はすべてのTweetに答えるべきか | smashmedia http://bit.ly/4RxAqi
  • 10:43  Google 日本語入力 - ダウンロード: http://tinyurl.com/yjd35a9
  • 08:31  可愛らしいですね。 RT @yuko_h サンタ帽バージョンアイコンを作っていただきました♪わーいわーい♪( ´θ`)ノ
  • 08:05  @ywakabayashi そして震災から15年目になりますね。  [in reply to ywakabayashi]
  • 08:05  @xxOAOxx 震災の記憶が思い出されますね。  [in reply to xxOAOxx]
  • 07:57  .@xxOAOxx @bmbqwq @sue_sue 15年目ということは、震災から15年経つ、ということでもあるのですね、、、鎮魂の意味を込めて。
  • 07:44  今日12月3日から、14日まで、神戸ルミナリエ。15年目。存続のため100円の募金を要請。土日は大変混雑するとのこと。 #fm802
  • 07:34  RT @haruka_izumi RT @newfont: 東海道線京浜東北線はダメ 横須賀線は動いてる。湘南新宿は宇都宮横須賀系統は平常、高崎東海道系統は見合わせの模様。
  • 07:27  RT @orangewind ホームレス襲撃の話を聞くと「弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いものをたたく」という歌詞をいつも思い出してしまう。
  • 07:25  @rica_com @matu3matu3 おはありです。暖かですが外は暗いですね。雨が降る模様です。  [in reply to rica_com]
  • 07:25  今日12月3日は、奇術の日、ワン、ツー、スリー。カレンダーの日。明治5年の12月3日で、太陰暦から太陽暦に変更したから。 #fm802
  • 07:13  @orangewind おはありです。本当に心に傘も必要です。持つのが面倒ですけれど、、、  [in reply to orangewind]
  • 07:12  @Tak_or_Maria おはありです。昨日より暖かですが気が滅入りますね、、、  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 07:11  それは辛いですよね、、、 RT @RyuOricks 新法をリアル(?)に理解できるための旧法の知識を超えたものを要求されているのがつらいのです RT @F_name: 旧法を知っておいた方が、新法をよりリアルに理解出来ると思います
  • 07:10  おはようございます。今日は天気が悪そう。