F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Mon, Dec 07 の twitter : 「早起き隊」、#webgakkai

  • 18:33  おめでとうございます。 RT @iflancy 面接受かったーーーー!!! *異論は坂本真綾*
  • 15:48  @mahbo 場の共有は無いかもです、確かに。  [in reply to mahbo]
  • 15:46  RT @tabbata: 「宝くじは、無知への罰金」という言葉を思い出しました。>セミナーを3時間聴いている人と宝くじを買うために3時間行列している人。http://tinyurl.com/yfhvd3z
  • 15:40  RT @naokisatoname: Twitter2chとの違いって、匿名性とか発言の記録とか色々あるけど、一番は「空気」なんだと思う。空気を読まなくても書き込めちゃうTwitterと、空気を読まないと叩かれちゃう(可能性のある)2ch
  • 15:36  シンポではこんなものではと感じます。 RT @hidenori6: 照明が暗い感じしません?QT @F_name 安田講堂の中がリアル。40年前を連想するだけに尚更。 #webgakkai
  • 15:07  安田講堂の中がリアル。40年前を連想するだけに尚更。 #webgakkai
  • 14:57  ustが最強というか、そらのさんが最強なのでは、、、 #webgakkai
  • 14:25  一般意思2.0的なものがTLには動いているように感じられる。それがtwitterの特徴。発火点となる。 #webgakkai
  • 14:23  twitterは美味しいとこ取りができない。システム上、自分を晒す必要がある。 #webgakkai
  • 14:18  キャラクラシー、、、orZz
  • 14:09  ルソーの社会契約論。一般意思が政府を選ぶ。一般意思は全体意思(みんなの意思が合わさったもの)と違う。世論の努力目標みたいなものか。 一般意思を顕在化させるシステムを作る。 #webgakkai
  • 13:20  読んでもよく分からない条文が多いですね。 RT @t_hirai: 色々なものを取り込みすぎですからね。わかりにくすぎる。 QT @F_name: @t_hirai 理論も錯綜しているように思われます。
  • 12:25  @t_hirai 理論も錯綜しているように思われます。  [in reply to t_hirai]
  • 11:54  日本の著作物はgoogleブック検索にひっかからなくなった。世界から取り残される可能性がある。 #webgakkai
  • 11:46  流れ速い。 http://twubs.com/webgakkai #webgakkai
  • 11:17  国会も含まれますね。 RT @kekekeda 立法府ということは国会? RT @F_name: 著作権法については、立法者の怠慢が大きいと思われる。例外規定で何とかするにも限界がある。 #webgakkai
  • 11:14  ウェブ学会中継中。(PTF live › http://ustre.am/6Sd4) RT @ksorano: #webgakkai 【お知らせ】今日のWEB学会はレコードしています。Liveでご覧になれない方々もご安心ください!
  • 11:08  著作権法については、立法者の怠慢が大きいと思われる。例外規定で何とかするにも限界がある。 #webgakkai
  • 09:44  あくまで成果が目的。 RT @hongo: 「何かを犠牲にしないと手に入らない」のではなく、「何かを犠牲にしてでも手に入れたい」の方が当たってると思う。努力を美談にしたがる人は、努力を目的にしちゃうから苦手
  • 09:43  「誰かが誰かのサンタクロース」
  • 09:21  RT @favoratory: RT @sasakitoshinao: 高齢ひきこもり問題|増田にゃんねるβ http://tinyurl.com/yjlebma 読んでいると切なくなる。
  • 09:11  RT @akhk: 「あなたがこれから社会全体に影響を与えたり価値を生んだりしようと思っているとしたら、まずは自分が小さな社会にいることを認識し、その小さな社会の外に目を向け耳を傾けることが大切です」 iPhoneと小さな社会 http://bit.ly/4MYYow
  • 09:09  RT @souta_tw: 地道で愚直な試行錯誤が出来ない人は、だいたい良い仕事が出来ない。
  • 09:06  落ちてたらしいですね。 RT @rapupo: ツイッター 調子悪かったー 自分だけなのかな〜
  • 08:41  @ytsuji2001 おはようございます。大阪は良い天気ですね。  [in reply to ytsuji2001]
  • 08:40  やはり落ちてたのか。
  • 07:16  @yuiko_k おはようございます。今日は風が強そうですよね。富士山が見えるのが羨ましいです。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:11  今日は二十四節気の大雪。福井県から北はもはや雪マークだらけ。大切な日、でもある。神戸港開港記念日。旧暦で今日、神戸港が開港した。 #fm802
  • 07:05  もう少し早朝のTLを楽しめないものだろうか。今の起床時間では遅すぎる。
  • 07:04  @miyuki_kohime おはようございます。外は明るくなってきました。  [in reply to miyuki_kohime]
  • 06:58  安田講堂と聞くと全共闘を連想する、大昔の私の脳。 #webgakkai
  • 06:52  ウェブ学会行けない、、、ustを見る時間があればいいのだけれど。 #webgakkai
  • 06:47  来年に向けて、ですね。 RT @yuko_h 狙います、流行語大賞!(笑)RT @F_name もはや「早起き隊」は流行語ですね。 RT @yuko_h わお!なんだか嬉しい☆RT @F_name おはようございます。まだ外は暗いですね。「早起き隊」と #hayaoki
  • 06:46  @xxx_ruriiro おはありです。だんだん外は明るくなってきました。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 06:39  もはや「早起き隊」は流行語ですね。 RT @yuko_h わお!なんだか嬉しい☆RT @F_name おはようございます。まだ外は暗いですね。「早起き隊」とヒロ寺平さんも言っていた。 #fm802 #hayaoki
  • 06:36  @Tak_or_Maria おはありです。相変わらず冷えますね。  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 06:33  懐かしいですね。 RT @noma_noma8270私をスキーに連れてって』なのだ RT @F_name: バブルのスキー場かも RT @freezedeer: 男だけ六人で行った苗場 RT @biaslook: 私はスキー場 RT @F_name: ユーミンを聴くと、
  • 06:32  おはようございます。まだ外は暗いですね。「早起き隊」とヒロ寺平さんも言っていた。 #fm802 #hayaoki