F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

イジメ。

勤務時、昔に私をイジメていた人間に出くわした。あまりに急だったので心臓がぱくぱくした。幸い?向こうは私を認識せずに通り過ぎた。話しかけられても反応に困ったと思うので。

イジメ問題では、必ずといっていいほど、イジメられる方も悪いと主張する?人間が出てくる。はあ?何いってんの?イジメられる属性があるからだ、というけれど、その属性があるからといってイジメて良いという話にはならない。イジメ問題では、イジメた方が100%悪いということを徹底しておかないといけない。特に学校では重要。他の知識はどうでもいいから。集団生活をする上では必須の知識の筈。