F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

はしか。

1月30日にインフルエンザinfluenzaについて書いた。感染するかもと危惧していたけれど、幸い免れたようだ。休めない日々が続いたので安堵している。相変わらずインフルエンザinfluenzaは流行しているようだけど、阿倍野の商業施設では、はしかが流行しているとの報道。現時点で7人罹患しているのが判明しているので、かなり広がっているのかもしれない。私は阿倍野には行ってないけれど、他の人からうつされてしまう可能性はあるのかも。万一そうなったら自宅で大人しくしているしかない。初期ではなかなか症状から判断できないかもしれないが。