F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

狂気。

人間が狂うこと。要はフェーズphaseが違うこと、だろうか。あの人は私と違って狂っているとか、他人事みたいなことを言う人間が殆どだと思う。けれど本当だろうか。大抵の人は会社員として生きているのだろう。自分のキャリアcareerを振り返ると、ある時期に狂ったように仕事をした経験は、誰しも持っているのではないだろうか。そういう時期に職業人としての成長の契機があるということも、感じている人は大半だろう。逆に言うと、狂ったように仕事をしたことがない人は、サラリーマンとして一人前とは言えないのではないか。まあ狂気を持って仕事をした経験があっても、何の能力も身に付かなかった私のような人間もいるけれど。ううみゅ。