F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

幹事会。

昨日は職場が休みになったので、同窓会の幹事会に出席する。役員でありながら幹事でもあるのがややこしい。多分私1人。年1回の行事で2時間ほどかかったのだけど、衆議院議員やら大学理事長やら豪華な面々だった。まあスマホを見ていたり寝てたり喋っていたりする方々もいらっしゃったけれど。役員としては出席してもらえるだけで有難いと思う。終わった後は懇話会。色々な方とお喋りしたりアイスをかじったりジュースを飲んだりした。最近は現役生への配慮かアルコールは禁じられていたが、ノンアルコールビールという新兵器が登場していた。年1回だけど、無理矢理出席して良かった。