F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

苛立ち。

仕事が順調に進まない時。同僚や上司部下と連携してタスクtaskをこなさなければならないと、どうしても喰い違いが出てきて苛立つ。勿論、表面に出すべきではないのだけれど、つい感情的になることは誰にでもあるのではと思う。そんな能力はベテランになれば身に付けることが出来るのかもしれないが、老化でかえって欠けてしまうことも。日々で自らを律していくしかない。1人で作業をすれば苛立ちがないかと言えば、そういう訳でもなさそう。受験勉強を思い出して貰えれば理解できよう。勉強が進まないと苛立つことも。それに、親や教師などサポートをしてくれる存在もあるけど、だからこそ軋轢も。