F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

映画「天気の子」

2年ぶりくらいに映画を鑑賞する。市の中心部の映画館に行ったのだが、障害者手帳を持っていると1000円で見ることが出来る。

f:id:F-name:20190808150432j:image

ネタばれをするのも問題なのでストーリー云々は書かない。強く心に響いたのは、東京の街の雰囲気。ヤケに都会に感じたのは、私が最近は大阪中心部に進出していないせいだろうか。それから印象に残ったのは空の描写。タイトルからも分かるかもだけど、雨や太陽光や雲の描き方に嘘があるとストーリーが台無しになる。角川文庫から映画のノベライズが出ていて鑑賞後に購入したけれど、先に読んだのでは面白くないので、敢えてAmazonのリンクは貼らない。

今日も良い天気。暑いけど。

f:id:F-name:20190808151118j:image

f:id:F-name:20190808151128j:image

f:id:F-name:20190808151137j:image