F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

台風15号の爪痕。

首都圏では台風15号は甚大な影響を与えた。予め来襲は分かっていたので計画運休などをして備えることはできたのだが、それでも生活に多大な影響は出た。成田空港では今日にかけ1万5千人が一夜を明かしたそうだ。鉄道も運休し高速道路も通行止になり陸の孤島と化した。昨日は始発から鉄道網が止まり、各駅では改札の前に人が溢れた。コンサートの大観衆のようだというFacebookの投稿には苦笑したけれど、かなり多くの有名ミュージシャンmusicianがゲリラライブを断行したことになるのだろう。無理に出社しなくてもという意見も複数あるが、自宅で仕事が出来る会社員はまだ少ないと思われる。私のように小売業に従事しているとテレワークも出来ない。非正規雇用の人間は時給計算なので、タイムカードを押さないことには給料が減る。オリンピックパラリンピックの開催中に台風が来たら対策はどうするのだろうか。