F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

運動会。

一昨日と昨日はあちこちの小学校で運動会が行われた。天気が良くて暑くも寒くもなく、良かったと思う。今日は代休なのか、平日の昼にも小学生の姿を見かけた。弊店に来てくれるのは有り難い。何か買ってくれればもっと良い。お小遣いが足りないかもしれないけれど。

私は運動音痴だった。そのせいか良い思い出は持っていない。スポーツ万能の人間にとっては活躍の場。競技では注目を一身に浴びるというか。他には組体操も全員でやった。皆の参加意識を高める為だったと思う。皆が揃うとなかなか壮観らしい。保護者も喜ぶ。その後はかなりエスカレートescalateしていて、ピラミッドpyramidなどを作ろうとして児童が負傷して危ないなどと言われる。ただ達成感は一種の麻薬。トップダウンtop-downの決断がなければ根絶は難しいかもしれない。