F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

PCを購入。

朝にASUSのPCを起動させようとしたが、全く電源が投入されない。ネットのcheckはiPhoneでしたけれど、PCで無いと作業が出来ない。5年使用したけれど、限界なのかなあと思う。おつかれさま。

なので梅田ヨドバシに遠征をする。

f:id:F-name:20191014104836j:image

目当ての製品は、軽作業PC、というらしい。店員さんとも相談をする。LAN端子がないものが多いのは意外に思えたが、ノートパソコンnote personal computerならあり得ることだと考え直す。時代の波は無線でinternetへアクセスをするのだろうし。差し当たりフレッツ光なので、LANケーブルには繋ぎたい。DVDなどは後で買い足せば良いと考えたので二の次にする。結局はAcerのPCを購入する。Aspire3シリーズのAspire A315-53に。ポイントを貯めていたのもあって、何とか予算内に。他にも出さなければいけないかもだけど。

f:id:F-name:20191014182018j:image