F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

ゼミ会の幹事に。

明日は大学のゼミ会と言うものに参加する。同じゼミナールSeminarに参加した人間が期を問わず集まり親睦を温める会である。今は亡き恩師の墓参りを知恩院でした後に宴会をする。ところが幹事役の人間が急病で参加出来なくなり、急遽私に幹事の大任(なのか?)が回ってきた。と言っても宴会の予約は済ませているし、店も四条河原町にあるので探せば何とかたどり着くことは出来ると思う。後は出欠確認をして宴会費を集めるのだが、顔馴染みの方が殆どなので、まあ何とかなるであろう。出席者のリストは送ってもらい、緊急連絡先として私の携帯の情報も流してもらった。問題は墓参りに必要な物資を確保しなければならない。線香は職場近くの百貨店にありそう。さすがGoogle検索。後は火をつけるライターをと、コンビニを探していたら、ライターと共に線香も見つけた。 oh my god(使う場面が違うと思うが)。

f:id:F-name:20191101133536j:image

後は恩師のお墓に供える花を当日に用意しておけば良し。一応は店もcheckしておこう。楽しみ(^^)