F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

好感。

好感度を上げたいと願う人間は多いと思う。特に職場の場合は自分の評価に直結するので話は深刻である。雑誌の記事にも頻繁になるし、自己啓発の書籍を紐解けば好感度を上げる為のテクニックtechnicが色々と書かれている。そう言う話を読まなかった訳ではないが、私の身にはtechnicは定着していない。色んな職場で働いてきたけれど、基本になるのは一つ一つの仕事をきちんとこなすということではないかと考える。これ無しには職場に居続けられないし、逆に出来るのなら何れは居場所に落ち着けるというのが私の経験則である。正直なところ、単に自棄になり開き直っているのかもしれないけど。ううみゅ。