F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

騒ぎ。

私が通っていた当時の茨木高校には、文化長屋と呼ばれる文化系の部室棟があった。木造でかなり老朽化していた。新聞部に入った私は、3年間をそこで過ごした。さんざん文化系クラブの同級生や先輩後輩と騒いでいたが、騒ぐだけのネタがよくあったものだなあと思う。何しろ3年の2月に卒業するまで、大学受験そっちのけで騒いでいたのだから、かなり常軌を逸していたと言える。そして教員の方々も何も言われなかった。大丈夫だろうと信頼されていたのか、呆れられて放っておけと思われたのかは判然としないが、たぶん後者ではないかと。まあ濃い人間関係を築けたのは良かったと思う。