F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

自慢癖。

どの癖にも言えることだけど、自慢癖というのもなかなか自身では自覚が出来ない。私の場合、高校は学区の中でも名門と言われるところに進学したので、かなり自身を自慢する癖が目についたのではないかと今にして思う。他の高校に進学した人間とはあまり接触が無かったし、同級生の中では癖が出ていても当然ながら誰も指摘しなかったので、自覚されることはなかった。大学も名門とされるところだったが、変な人が多いとも知られていたせいか、あまり影響はなかった。今は自慢癖はない筈。高校大学の在学から時間がかなり経過しているので、癖があるとなるとさすがにイタイ。まあ、あっても自覚してないだけかも。