F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

謎の小さいブース。

久し振りに阪急高槻市駅前(厳密には場所的には違うが徒歩1分なので構わないだろう)のからふねや珈琲店でモーニングセットを食す。まあ朝の11時まではパフェparfaitは食べられないけど。今日はフレンチトーストFrench toastは売り切れたのでノーマルなtoastを。

f:id:F-name:20200305150833j:image

店内を見渡すと謎のブースが何故か存在している。

f:id:F-name:20200305160553j:image

どうも喫煙用の模様。場所毎に喫煙席と禁煙席を設けていたけれど、それでは問題があると判断してブースを作ったのだろう。しかし小さい箱だなと感じる。ドトールDOUTORの喫煙席の方が遥かに大きい。職場近くではファミマもミスドも禁煙。喫煙者には肩身が狭くなる。煙草は中学で卒業(笑)した私だが気の毒に思う。