F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

通勤路と通学路のheroが久し振りに。

私の街での通勤路には、小学生の通学路と交わるところがある。今日の朝に自転車を走らせていると、久し振りにセーフティサポートをされているボランティアvolunteerの方に会った。近頃は休校状態になっているので会うこともなかった。今日は終業式なのではないかと思量する。小学校も流石に児童を集めない訳にもいかなかったのだろう。休校措置は事実上4月上旬まで延びることになっている。文部科学大臣は延長することはないと話しているが、それが可能かどうか疑問に思う人が殆どだろう。いつになれば通学が出来るようになるのだろうか?感染者が増える一方なので、近々になるのは期待薄。