F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

止むなく濃厚接触を断行する。

弊店は定休日(そもそも入居ビル自体が休みでコロナウイルスとは関係がない)なので自宅に籠城しようかとも考えたが、小売業的に髪を整えなければと思い理髪店に赴く。

大阪府の休業要請の対象に入らなかったらしく営業はしている模様。短縮営業にはなっているけど。

f:id:F-name:20200415131523j:image

営業開始時刻の10分ほど前に入ったら、アルコール消毒をするよう店長から促される。

f:id:F-name:20200415131635j:image

待合には誰も居なかった。椅子が間引きされている。

f:id:F-name:20200415131748j:image

程なくして呼ばれ散髪をしてもらう。マスクをしたままの方が良いか聞くと、外して貰った方がありがたいとのこと。ま髭剃りは外さないと出来ないし。しかし大々的に接触をする訳で、自分ながら無神経なのかも。