F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

明日からの不意のabsence。

昨日も忙しかったことは書いたが、今日も弊店は慌ただしかった。何しろ競合店(弊店が属するチェーン店含め)が殆ど臨時休業しているので、平日でもお客様が多数お越しになられる。実は明日から弊店は(チェーン店の殆ども)5日間お休みをいただくので、今日の内に稼いでおかないといけない。幾らで平日の売上があっても、GWの大半で休まざるを得ないのでその分はなかなか埋められない。上司も頭が痛いのだろうと側でみていて感じる。

以上のような事情から、GWは例年になくきちんと休みをもらう事が出来そう。というか労働時間が減るので賃金も減るのが何ともなあと。まあ自宅で幽閉生活をするしかない。読む書籍などやInternetがあるから、勉強するネタには事欠かない。私が子供の時代にコロナが蔓延すれば、さぞかし暇を持て余しただろうけど。