F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

靖國神社の落書き。

東京の話になるが少しモヤモヤとすること。一応毎日新聞のサイトから(そのうち見られなくなるだろうけど)。

 

 

武漢の人を皆殺しにしろという落書きを靖國神社のトイレにしたという話で、警察が動いているという。コロナウイルスの蔓延でそれどころではないだろと思うが。それに武漢の人間の皆がウイルスをばら撒いたということはないであろう。感染していない人間の方が多いのだろうし。中国政府が何もしなかったというのは主張として分かるが、訴訟でもすればよいのではないか。中国政府が裁判の当事者になれるかは議論があるけど。それに主張が妥当だったと仮に考えても変な話である。靖國神社というのはネトウヨなら支援するのが筋で、落書きして迷惑をかけてどうするのだろう。いい迷惑だとしか思えないのではないか。ううみゅ。