F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

針を動かす妖精さん。

今日は早起きしたが、家事やnet checkをしていると眠くなりBGMを聴きながら二度寝する。起き上がると7時40分。少しは疲労が取れたかなと思いiPhoneを見ると、何だか違和感を覚える。良く見ると画面最上部の中央の時刻が7時30分になっている。下にiPhoneの画面を。

f:id:F-name:20200602122421p:image

iPhoneの時刻が狂うのは初めてみたなあと思いながらacerのPCの前に戻ると、右下の時刻も7時半。念の為に117番にかけても同じ。どうやら妖精さん(と言っても余剰人員気味の中高年社員では無い)が時計の針をずらしたらしい。早くに気付いて良かった。なお腕時計は所謂チープカシオ。

f:id:F-name:20200602122850j:image