F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

見知らぬ作業員の横行。

いつも通うコンビニにeat-inのspaceが復活したので、昼休みはそこで暮らしている。blogを書いていると、黄緑の作業着を着用した方々数人が「トイレ使いまーす」と大声を上げて入ってきた。入口の側にレジがあるのにも関わらず店員さんには何も許可を求めずに。元々toiletは故障しており扉は開かない。「何やねん」などとまたがなりながら出て行った。外での作業をされていると思うのでtoiletが必要なのはよく分かる。私にも経験がある。しかしコンビニなどが当然のように提供していると考え、さも当然のようにのし歩くのはどうだろう?toiletを維持するにも清掃や修繕などcostが嵩むということは理解していないのだろうか?一気に嫌な気分になりblogのネタにしている。店員の立場としては100円位でも何か買って欲しいものである。