F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

今の腰痛と2年前の顛末。

2日ほど前から腰が痛む。2年前の1月も腰を痛めて会社を休んだことがあった。

最初は食生活を疑っていたらしい。まあファストフードがあまり身体に良くないのは確からしいが。

 

 

 動けないので姉に連絡して車で病院に行ったことを思い出す。日頃から前を通りがかる外科医院にかかる。

 

 

 腰のMRIを撮影したのは、最初に診察してもらった外科医院ではなく、車で20分ほどかかる総合病院。そもそも高槻市バスが1時間1本しかないので姉の車で移動させてもらう。検査の結果は癌などではなかった模様。

 

 

 

色々とリハビリをして何とか復帰した模様だが、1ヶ月以上かかっている。かなり経済的に痛かった。治療費はともかく給料が入らなかったので。

 

今回の腰痛はどうだろうか?今のところは言うほど酷くはないので、痛み止めを服用して様子を見ようかと思う。どうも外科医院に行っても検査やら投薬やらはしてもらえるが、あまり復帰に大差は無い模様なので。日頃の運動や職場での力仕事を減らすなどを考える必要がある。それにしても長らくblogを書いていたら備忘録代わりになり便利なものである。