F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

未明の自転車置き場。

前の木曜日は京都駅付近のクリニックに通った。待合室で長居するのもどうかと思い(クリニック側でもスマホに連絡するから長く待つのは止めてくださいとHPに書いている)、未明に向かう。夏至に近いので4時半でもそれなりに明るい。というか殆ど蛭。

愛車(但し自家用車では無い)で置き場に着くが、まだ営業していない。

f:id:F-name:20200604050740j:image

仕方がないので一旦移動。近くのコンビニで時間を潰す。まだ雑誌は梱包のまま解かれていない。但し新聞はすでにあったので購入。

f:id:F-name:20200604050837j:image

再び赴くとシャッターshutterが開いた(たぶん人力ではない)ので入る。それにしてもATMコーナーなどでもshutterを開くときに事故の話を聞かないのが不思議である。警備でshutterをよく開けていたが結構気を使ったものだけど。

f:id:F-name:20200604050948j:image

始発が京都行きは5時2分なので無事に乗車(因みに大阪方面行きは20分まで待たないといけない)。起きるのは辛いけど、今日は何とか起床。歳を取ると早起きが辛くなくなる(最近は起床時のalarmをかけていない)のは皆に共通の現象らしい。まあ早起きは清々しい。夜更しも味はあるけど。