F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

不織布マスクとseven eleven。

最近は白い布マスクを毎日のように洗濯をして使用していた。ところが汚れがなかなか落ちなくなった。悪い印象を与えるので、予め購入していた不織布マスク(「ふしょくふ」と呼ぶことは検索して漸くわかった)を着用。布マスクに比べて口元が暑くならず快適である。まあ自分が感染しないようにするには、マスクでは無く手洗いウガイなどの励行が必須。勤務時間でも1時間に1回は実行するよう通達が出ている。後はやはり自分から感染させないことを粘り強く継続するしか無い。

今日は勤務の前に、seven elevenのアイスコーヒーを味わう。

f:id:F-name:20200609133238j:image

f:id:F-name:20200609133247j:image

regular sizeなので100円。高価な機材なので採算が取れるのだろうか?まあATM(通信のそれでは無い)でも大丈夫なら何とかなるかもしれないけど。