F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

ふりをすること。

職場の情報システムでは、他人がログインlog inしたPCを、そのままその他人名義で使うということが行われている所もある。以前に私が勤務していた職場では、キチンとログアウトlog outしておかないと、他の人がそのまま使い回すことが横行していた。そして私が犯人として疑われることもあった。まあ多くの人間がしていたので、私のせいではないのも理解してもらえたけど。大抵の職場では、なりすましは厳禁になっていると思われる。逆に言うと自分のaccountは厳重に管理しないといけない。情報システムは必要不可欠だけど面倒臭くもある。