F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

密な通学。

緊急事態宣伝が解除されてから時間が経過している。もちろん各自で警戒はしているのだろう。しかし密な環境は増えつつある。通勤で阪急電車に乗車すると、随分と密である(密に過ぎるので証拠写真が撮れないくらい)。まあ私の場合は一駅しか乗らないのだから文句を言うべきではないのかもしれないが。

高槻市駅で下車する際も密である。

f:id:F-name:20200626133201j:image

今日は所用でLAWSONに寄ったのだが、通学する高校生が密である。

f:id:F-name:20200626133306j:image

まあ通学しなければならないのでだから大変だし、1人で歩くのも寂しいものがある。方向からして或る私立中学高校に通っていると思われる(思い当たる方が居るかも)。裕福でない我が家でも、その私立中の受験を親から持ちかけられたことがある。仮に進学していたら、かなり人生は変わっていたと思う。