F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

早朝から鬼岩城へ。

この前の日曜日から私用でバタバタしている。勤め人としては勤務時間外ですべきなのが原則だが、例外もある。差し当たり月曜火曜は休む。先に事情を上司に話しておいたのが功を奏して、話がスムーズに進む。まあ今後も色々とありそうだが、淡々と進めるしかない。

そんな私用の合間を縫い、早朝からいつものクリニックに。始発から2本目の電車に乗ったが、やたらと京都駅での乗降客が多い。6時にもなっていないにも関わらず。東京の地下鉄の東西線(千葉県の奥から列車が来るので乗客が多い)ではあるまいしと思う。

f:id:F-name:20200722082653j:image

診療時間までStarbucksで過ごす。流石に観光客が居ないので混んでいない。そもそも京都の夏は暑いのだから(今日は二十四節気の大暑でもある)、わざわざ来なくてもと感じるが、ここ数年はたくさん来るのが通常。これからはどうなるだろう?

f:id:F-name:20200722082734j:image

f:id:F-name:20200722082750j:image