F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

弛緩する人々。

今日になり気づいたのだが、朝のラッシュ時の駅でマスクを着用していない人を何人か見かけるようになった。通学路の高校生にも目立つ。そして昼休みにコンビニのeat-inのspaceで昼食を取っていると、右側の若い男性はマスクをしないでスマホを弄っている。左側では妙齢の女性お2人がマスク無しでお喋りをしている有様。早々に済ませて移動したけど。ずっとコロナウイルスに警戒をしていたので、人々が弛緩しているのだろう。しかし自分が感染していないと思っているなら現状を理解していないし、感染していると思っているなら一種のテロリズムterrorismである。弊店でマスク未着用の来店客が増えるのを恐れている。クラスターclusterになってしまえば悪評が蔓延るであろうから。