F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

survivalに直面する教習所。

convenience storeで昼食に何を食べるか物色していると、店内の宣伝放送で合宿免許のCMが。いわゆる四輪車の運転免許を取る為に、教習所(自然豊かな所が多い)に泊まり込むという代物。大学生時代に利用された方もいらっしゃるだろう。しかし時期的に応募者がいるのか心配になってしまう。否応でも密の環境になるだろうし、教習所への移動の過程もriskになる。かと言って営業しないことにはジリ貧になる。そう言えば私の地元の教習所(そこで私も免許を取った)はどうなのだろう?誰も来ないのなら潰れる可能性も出てくる。まあどの業者も多かれ少なかれ苦しいのだけど。