F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

電波が入らない私の愛機。

今の場所に弊店が移転してから、私の昼休み(勿論シフトで休みの場合は別だが)は12時台ということになった。最近は従業員食堂で過ごすことにしている。今日もiPhoneでネットをしようかと思ったけど、Instagramで新しいエントリが出ない。Gmailでメールチェックをしようとしても、インターネット通信が無い、などと表示される。他のアプリも新しい情報が出ない。画面左上のアンテナで4本になっているにもかかわらず。iPhoneのトラブルシューティングの常として設定アプリを見ると、こんな画面が。

f:id:F-name:20200914124309p:image

要は上部のモバイルデータ通信がOFFになっていたのが原因。ONにするとサクサク通信が出来る。それにしても何故にOFFになっていたかは分からない。普段と変わったことをした覚えはないけど。ううみゅ。