F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

近頃の睡眠の絶え間ない中断。

今日の勤務はやたらと眠い。勿論だが仕事中に寝る訳にはいかないので、騙し騙し過ごす。原因は数日前から中途覚醒が睡眠中に数回にわたり起こることであろう。近頃は気温が下がっているので身体が慣れていないので、それがりゆうだろうと思うけど。恐れているのは、これまで服用している薬に耐性が出来てしまうことである。そうなると薬を替えてもらわなければならないかも。しかし、新しい薬に身体を慣らすのも時間が掛かる可能性がある。私は新しい薬を服用し始めた際に、夜明けまで眠れなかった経験がある。寝床で眠れず過ごすのは極めて嫌なことである。再びそうならなければ良いけれど。